薄毛対策に期待できる野菜まとめ

育毛効果が図れる野菜をピックアップしてみました!

「最近ちょっと薄くなってきてしまっている…」と
悩んでいる人はぜひチェックしてください。

FC2USER754800XEP さん

11 PV

育毛効果を図れる意外な野菜を紹介!

「育毛効果が得られる野菜は?」と聞かれて答えられる人は
極わずかなはず!

ここでは、育毛効果に期待が持てる野菜をピックアップしているので
ぜひチェックしてみてください。

アメリカ疾病予防管理センターで行った実験結果によると、全世界の野菜のなかで
栄養密度が1番高いとされているクレソン。

頭皮の血行を改善してくれるため、育毛効果があるようです。

三つ葉にはミツバエンという香り成分が配合されています。

その成分が自立神経を安定させ、薄毛の原因となってしまう
ストレスやイライラとした感情を抑えてくれるでしょう。

パセリにはビタミンA・B・C、カルシウムのほかにも
鉄分がギュッとなっていることから「天然のサプリメント」と呼ばれています。

そんなパセリにも精神を安定させてストレスを緩和してくれるので
スープに入れるなどして料理に取り入れてみるといいでしょう。

フキの香りの成分フキノンは、花粉症の予防に効果があります。独特の苦味成分もありますが、このフキノールという成分には老化を抑える働きがあります。

出典 J-WAVE

ピーマンには豊富な栄養素が含まれており、それらの栄養素が血行を促進させ、頭皮や髪に栄養が行き渡りやすい状態にしてくれます。

出典 AGALABO

人参は体内でビタミンAに変換されるカロテンが豊富に含まれている野菜です。

ビタミンAは肌や粘膜、髪の毛になるたんぱく質を助けてくれる働きを
持っているので、積極的に摂取しておいて損はない野菜だと言えるでしょう。

  • 1
  • 2
PR