魅惑のカリブ海!マイペースに楽しむジャマイカの旅

海外旅行が好きな人もいますよね。日本を離れることで、気分もリフレッシュします。また、おすすめの旅行先がジャマイカです。コーヒーなどでも有名ですね。ジャマイカの美味しいグルメを堪能していきましょう。また、海外旅行の注意点も知っておけば、安全にジャマイカ慣行を楽しむことができますよ。

Ek8Qzvj3 さん

7 PV

楽しい海外旅行

気分を変えてリフレッシュしたい!そう考えている人は海外旅行に出かけてみましょう。海外旅行なら自分の時間を満喫することができると評判ですよ。

もうすぐリフレッシュ休暇で海外旅行だし、それを楽しみに生きて行こう…!
5年に一度の贅沢だからな…綿密に計画を立てないと…!!

新たな場所に到着し、初めて出会う食べ物を味わい、新たな人と出会うことってとっても幸せな気持ちになるよね。この時に脳内で放出されるのが「気分を良くする」ドーパミンというホルモン。旅行すればするほど、このホルモンが放出されるので、もう一度その快感を味わうために人は旅行を続けるのよ。

1年に1回あるいはそれ以上旅行を計画する人たちは、まずその計画からリフレッシュしたような気持ちになります。別世界の海外旅行計画であればなおさらで、行きたい観光地をチェックしたり、写真を見ているだけでワクワクしてくるし写真をたくさん撮影したくなるでしょう。

カリブの雰囲気を満喫

海外旅行といっても行き先は様々ですよね。中でも最近注目されているのがジャマイカです。カリブ海に浮かぶ島国で、気分をリフレッシュするには最高の場所でしょう。旅行先にもピッタリですよ。

ジャマイカ旅行をする方なら一番気になる事の1つ。ジャマイカ旅行の費用はいくら位かかるのか?私も最初はどれ位のお金を持っていけばいいのかかなり気になりました。

旅行費用は季節や燃料の値段によって変動するので、旅行サイトなどで確認するのが確実です。

美味しいグルメも味わおう

旅行の楽しみともいえるのが、食事ですよね。ジャマイカにも美味しいグルメが沢山あります。ジャマイカ旅行に興味を持ち始めている人は、グルメに関してもチェックしておくようにしましょう。

ジャマイカの食事は、オールスパイス、カレー粉、シナモン、コショウなどのスパイスを用いた、刺激的で香りの強い調味料を使うのが特徴だ。主食は米。代表的な郷土料理のジャーク・チキンは、スパイスとハーブをミックスしたピリ辛のジャーク・ソースに漬け込んだチキンをこんがりと焼いたもの。

ジャークチキンはスパイスとハーブをミックスしたピリ辛のジャーク・ソースに漬け込んだチキンをこんがりと焼いたものになります。

館に戻ると美味しいコーヒーを頂きながら豆の説明を教授して頂きました。

本場で頂く淹れ立てコーヒーはやはり美味しい♡♡♡

「モカ」や「キリマンジャロ」などと呼ばれるコーヒー豆の銘柄。実は、豆の種類の名前ではなく、生産地や輸出港の名前だと知っていましたか?世界各地の生産国では、さまざまな銘柄の豆が栽培されています。主要銘柄の特色を大まかに知るだけでも、コーヒーの味わいは深まります。

安全に楽しもう

海外は日本のように治安が良くないことも多く、いくつか注意しておくべきポイントがあります。海外旅行に出発する前に、覚えておきたい注意点についても確認しておきましょう。

電気製品は電圧と電源プラグの種類が異なるとそのまま使うことができない。ガイドブックや現地情報の掲載されたホームページなどで、渡航先の状況を確認しておくことが重要。

ガイドは海外に出かける際は必ず、外務省の海外安全ホームページをチェックします。その国のどの地域が危険で、どのような犯罪が多発しているか、また危険度も色分けされているので、地域によっては迂回するなどの旅程を変更することもあります。

初めての海外旅行には不安がつきもの。そこで今回はこれまで何度も海外旅行をしたことのある自称“海外旅行のベテラン”さんたちのが語る「海外旅行での注意点やアドバイス」を7つご紹介します。

魅力たっぷりのジャマイカを堪能

ジャマイカといっても、海外旅行先としてはあまり有名ではないのかもしれません。ですが、ジャマイカには様々な魅力が隠されているのです。グルメなども堪能できるでしょう。ジャマイカはとても素晴らしい旅行先なのです。
海外旅行では治安を心配する人もいますが、注意点さえ分かっていれば問題ありません。安全を確保することによって、一生モノの思い出が残せるようになりますよ。

  • 1
PR