可愛くて美味しい!簡単にできるリンゴスイーツが大人気!

冬に旬を迎え、ポリフェノールや食物繊維が豊富なリンゴですが、最近SNSではリンゴを使った料理やスイーツが話題になっています。とっても簡単にできて可愛くて美味しい、リンゴを使ったスイーツを紹介します。

FC2USER520696SFU さん

10 PV

リンゴを食べれば医者いらず?

秋から冬にかけて旬を迎えるリンゴは小さな子供からお年寄まで人気のあるフルーツです。赤く可愛らしい見た目のリンゴですが、昔から「1日1個のリンゴは医者を遠ざける」といった諺もあるくらい健康や美容に良い果物です。抗酸化作用のあるポリフェノールが100種類以上も含まれていることから、美肌に良いと言われているだけでなく、ガン予防にも効果があるとも言われます。また、悪玉コレステロールや中性脂肪を分解し、血液をサラサラにする効果もあるそうです。その他にも食物繊維が豊富でお腹の調子を整えてくれる効果も期待でき、まさに女性にとってはありがたい果物と言えますね。リンゴはそのまま食べても美味しいですが、可愛くアレンジしたスイーツや料理がTwitterで話題になっています。

Twitterで大流行!ホットワインとコンポートが1度にできちゃう!

Twitterの投稿で簡単にできて美味しいと評判になったのがリンゴを赤ワインで煮たコンポート。しかも、リンゴを煮た後のワインはそのままホットワインとして楽しむことができて一石二鳥なのです!リンゴのコンポートはそのまま食べても、パンやヨーグルトにのせてジャムのようにしても食べられます。ワインにはシナモンやクローブなどのスパイスを加えるとより本格的なホットワインとして楽しめるので寒い季節にもピッタリですね。リンゴをたくさんもらってしまった時には、コンポートにすることで日持ちもするので便利です。

まるでバラの花!簡単アップルパイ

冷凍のパイシートの上に、薄切りにしたリンゴを並べてくるくる巻いていけば可愛らしいバラの花のような見た目のアップルパイが完成します。このアップルパイは見た目の可愛さと食べても美味しいことからTwitterやinstagramなどでも大人気になりました。手順が簡単で、しかも市販の冷凍パイシートを使えば手軽にできてパーティーなどでも注目されそうなスイーツです。手土産に持って行っても、ホールのアップルパイのように包丁で切り分けなくていいのですぐに食べられるところも良いですね。リンゴの皮も使う時には表面についている残留農薬をしっかりと落としてから使うようにしましょう。

  • 1
PR