足だけ太くなる原因ってなに?

特別太ってもないのに、足だけが太い原因とは?


理想のスタイルになるために、原因を探っていきましょう。

FC2USER736065UME さん

8 PV

足だけ太くなる原因1 むくみ

足がむくんでいると、ズドーンと太い象足になってしまいます。


とくにデスクワークが多い人や立ち仕事の人は1日の終わりに足がむくみがちですよね。


むくみを解消せずに放っておくと、むくみが定着して足がどんどん太くなってしまいます。


セルライトの原因にもなるので、むくみに気づいたらすぐに解消することが大事になります。

_____________

足だけ太くなる原因2 冷え
_____________

冷えも、足が太くなる原因の1つです。



足が冷えると血行が悪くなるので、リンパが詰まってむくみやすくなったり



肌に栄養がいかなくなったりしてしまいます。


足全体をあたためるのは大変なので、足首やひざなどの関節部分だけでも温めるようにしたいですね。


冷えをとることは美肌にも欠かせないので、この際温活を習慣にしましょう。


__________________

足だけ太くなる原因3 リンパの詰まり

__________________

リンパの詰まりも、足を太くしてしまいます。


とくに太ももと胴体の間の「そけい部」が詰まっている人は足が太くなりやすいです。


そけい部は大きいリンパ節なので、ここが詰まるとむくみが悪化してしまいます。


冷えをとってよく運動して、リンパ(そけい部)が詰まらないようにすることが大切ですね。


足のつけ根(そけい部)には、大きいリンパ節があります。


ここが滞っていると、下半身の余分な水分や老廃物が滞り、足だけが太くなってしまいます。


お風呂の中など、気づいた時に、こぶしを使ってそけい部を刺激するようにしましょう。


また、ヨガの三日月のポーズはそけい部がしっかり伸びるのでおすすめです。


足をしっかりと後ろにのばして、そけい部がしっかり伸びているのを感じましょう。

_____

まとめ
_____

いかがでしたか?

足が太い原因を見つけて、理想の足になりましょう!

  • 1
PR