【riceforce】ライスフォースは本当に高評価なのか?

株式会社アイムが手がける国産米100%を使用した保湿化粧品の「ライスフォース」。女優やモデルさんが愛用するコスメとして雑誌やテレビなどでも評判ですが、実際に使ってみたユーザーさんの声をツイッターからピックアップし、まとめてみました。

naturalskin さん

7 PV

ライスフォースは株式会社アイムが製造・販売する通販コスメです。毎月雑誌に掲載され、CM展開も始まったライスフォースは、30代40代の女性を中心に圧倒的な支持を得ています。その人気の秘密はどこにあるのでしょうか。

雑誌や口コミで評判の高いライスフォース

1年前よりも明らかに肌がふっくら明るくなり、ハリ、キメの細かさが向上したと実感しています。実家に里帰りした時も母から「あら、ずいぶんきれいになったわね〜。化粧品を変えたの?」と聞かれたのは嬉しかったですね(あまり褒めない母なんですが)。。

化粧水でこんなに感激するとは思いませんでした。今までに使ったことのある化粧水は、保湿というと付け心地がベタベタして、肌表面に塗っているだけのように感じていたので、選択肢がある場合は”しっとり”ではなく”さっぱり”タイプを選んでいました。年齢を重ね乾燥が気になるようになってきたので、保湿できるものを探していてこちらを知りました。こちらを使ってみて初めて”内部まで浸透する”という言葉の意味を実感しました。

私の自慢のウロコ肌は、しっとりとしてハリのある、透明感のある肌に変わってしまいました。触れただけで風船を破裂させた私の頬が、まさかここまで変貌するとは…。

ユーザーの意見に一貫するのは「使って見て驚いた」「すごい保湿力がある」という点。保湿を売りにするコスメは数あれど、ライスフォースの保湿力は段違いという声が多いことに気づきます。

実際に使ったユーザーのつぶやきをtwitterから拾ってみました

私は通販型コスメって購入後の電話勧誘が嫌なんですが、ライスフォースは電話の勧誘も殆どないようですね。

モデルや芸能人の愛用者も多し!

ライスフォースは元々メイクアップアーティストやヘアメイクからの支持が高かったそう。そこから女優やモデルに口コミで評判が伝わり、愛用者が増えていったそうです。

毎日使用していますスキンケアですが、

今は、ライスフォースを使用していますカナヘイ

乾燥肌の私にはピッタリ

基礎化粧品ですが、
その時のコンディションに合わせてるんですが、

ライスフォースさんはしっとり保湿してくれるので、乾燥する時期にはピッタリ

私、ライスフォース大好きなんですよ。
前にライスフォース使って、その後頂き物の違う化粧水使ってもやっぱり保湿力が足りなくて、ライスフォースに戻りました。
今日のパチパチでだいぶ肌がモチモチしたので満足。

なぜそんなにライスフォースが愛用されてるの?

日本人の主食であるお米。古来から私たちはお米とともに生きてきました。
それは、日本人が「お米の力」を知っているから。
お米はエネルギー源になるだけでなく、美容効果があることも知られています。
私たちは「お米の秘められた力」に着目、
最新の発酵技術を駆使し、ライスフォースは生まれました。

お酒づくりの職人杜氏。常に冷たい水にさらされ、黙々と働く杜氏の手。
冬場は手肌が荒れてガサガサになるといいます。
しかし、ある時だけ、ひどい手肌の荒れが嘘のようにつるつる、すべすべになるのです。

杜氏の手がすべすべであることは古来より知られてきました。その秘密はお米の発酵エキス。数百種類にも及び微生物が生息するお米の発酵エキスには天然の保湿成分がたっぷり含まれていて、強い乾燥の時期にもしっかりと水分を保湿してくれるんですね。

実は製薬会社の1グループだって知ってた?

製造販売を手がけるアイムは、2015年に「ルル」や「ロキソニン」で知られる第一三共製薬の子会社になっているんですね。製薬会社のグループ入りすることで、より安全な化粧品作りが可能になったんだとか。

第一三共は10月2日、子会社の第一三共ヘルスケアが化粧品通販を展開するアイムを買収すると発表した。エムシーピースリー投資事業有限責任組合(MCP3)が保有するアイムの全株式を取得することでMCP3と合意した。

私たち日本人が愛してきたお米から作られた、安全性の高い化粧品。それが美容のプロたちに伝わり、評判となったようです。ライスフォースにはこんな秘密が隠されていたんですね。

  • 1