ダイエットの大敵。肥満を対処する

ダイエットといえば、肥満。肥満といえばダイエットというくらいダイエットとは切っても切り離せない肥満。これを解消しないことには痩せられないのは分かっているにも関わらず、中々お腹の贅肉や腰回りのお肉と決別できず悶々としている人は多いもの。どうすればそれらは解消できるのでしょうか。

FC2USER356965ZQI さん

18 PV

そもそも贅肉が体に付くメカニズムとは?

気づくと付いてしまう腰回りの贅肉ですが、この原因は代謝の低下にあります。
昔は基礎代謝がしっかりとしていたので、きちんとカロリーを消費できていたのですが
それが年齢とともに代謝が落ちてしまい、腰回りに贅肉として残るようになったのです。

30代を過ぎるとそれまでスリムだった男性が急に豊満な体になってきてお腹がぽっこり出てきた・・・というのはあちこちで見られる現象ですが、その背景には基礎代謝の低下という問題が隠れていたわけです。つまり、この基礎代謝をどう若い頃のように高い状態で維持し続けるかが腹回りの肉との決別における重要なポイントといっても過言ではありません。

二つの脂肪、皮下脂肪と内臓脂肪

皮下脂肪はその名の通り、皮の下に付いている脂肪のことで指でつまむことができます。私たち一般人がイメージする脂肪といえば大抵がこの皮下脂肪にあたりますね。次に、内臓脂肪はこちらも読んで字の如く、内臓周囲にへばりつく脂肪のことで、こちらは皮下脂肪とは違って指でつまむことも目で見ることもできません。内臓の周囲に付くその性質から一見外見的には太っているのかどうか分かりづらく、そのため本人でさえ発見するのが遅れることもしばしば。見た目では痩せ型なのに健康診断の結果は最悪、という場合は9割以上がこの内臓脂肪が原因とされています。

脂肪吸引という手も

・太もも、お尻の内側、外側で各20万円~38万円
・お腹まわり部位の吸引ですと約15万円~25万円
・アゴや頬の脂肪吸引ですと25万円~3万円
・二の腕の脂肪吸引では5万円~25万円

脂肪吸引というとどうしても「お金がかかる」「外科手術が痛い」というネガティブなイメージで語られがちですが、どうしても痩せることが出来ない場合は最終手段として検討するのもアリでしょう。

外科手術は美容クリニックなどで行われ、麻酔を使うので痛みの恐れはありません。

治療部位は主に太もも、二の腕、お腹まわり、顎や頬などのたるみがメインとなり、ボディラインを気にする女性からは特に支持を集めています。

脂肪そのものを取り除いてしまうわけですから、その効果は一目瞭然。ダイエットなどと比べても見た目が露骨に変わります。詳しい料金や施術の方法については各クリニックごとにHPで記載されているので参考にしてみてください。

見た目が変われば気持ちまで変わる!

体の体調が良好でなければ仕事は捗らないので収入も増えませんし、外見も肥満体では恋人に苦労するので愛を手に入れるのも難しいでしょう。

僕は自分が太っていたとき、休日もその立派なお腹を気にして外に出るのも億劫で怠惰な日々を送っていました。


でも、自分の体の大切さに気付くことで「これじゃヤバい」と危機感を抱くことができ、行動するようにしました。

こちらは自身の容姿にコンプレックスを抱いていて、一念発起してダイエットに励んだ結果、肥満体から通常の体に戻れた人のブログです。肥満は健康面という意味だけでなく、本人に社会生活を送る上で不必要なまでのストレスを与えて様々な面で不利に働くのでそれを解消して前向きになれるのは非常に喜ばしいことですね。

色々なダイエット動画

出典 YouTube

食べるだけのダイエット・・・なんて書かれると嘘くさいですが、本当にこれで痩せることができればこんなに素晴らしいことはありませんね。見るだけならタダなので興味のある方はご視聴ください。

  • 1