意外と接客に不満を持たれている?インバウンドに対する販促効果とは?

インバウンドという言葉を知っていますか?
ショップ販売員であれば意外と聞き馴染みのある言葉ではないかと思われます。
今回はインバウンドに対する販促効果や接客対応についてまとめてみました。

FC2USER537559IRF さん

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インバウンド向けの理想的な接客とは

こちらでは、インバウンド向けの理想的な接客について集めてみました。
どのような接客方法が理想的と考えられているのかを参考にしてみてください。

多言語でスムーズな接客

どんな店舗でも、よくされる質問はあるはずです。宿泊施設であれば、部屋の構造やチェックアウトの時間など、伝えなければいけないことがあります。そのような内容を店頭で表示しておくことで、インバウンド客に必要な情報をミスなく伝えることができます。そうすればお客様の不信感を解消でき、安心して利用してもらえるようになるはずです。

免税店であることを伝える

免税店であることがわかるだけでも、インバウンド客はお店に入りやすくなります。免税に対応しているなら、必ず店頭で表示しておくようにしましょう。免税店のシンボルマークは、「免税店シンボルマーク申請事務局」に申請することで、利用できます。

訪日客への接客として、利用可能なクレジットカードの表示、免税店であることを伝えるなどは最低限と言っても過言ではありません。

インバウンド客は、スタッフにとっても大変だと思われます。
その大変さのほとんど言語によるものです。
しかし、導入することでスタッフの負担を軽減出来るものもあるので、これを機に検討してみることをおすすめします。

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