【それを言っちゃおしまいよ】究極のビジネスコンサルティング
テレビで見ない日はないぐらい大活躍の林先生だが、彼のモットーは「努力しなくて良い分野で人の何倍も努力する」だそう。 釣りに置き換えると、同じ釣るならできるだけ空腹の魚がたくさんいる場所で、思いっきり良い竿と餌で釣りましょう、ということになる。 かつては時代の後押しがあったので、のらりくらりと商売を続けることもできたが、これからの時代は『需要と供給』を徹底的に意識しないと商売を続けるのは難しくなるだろう。
まとめへ戻る お気に入り登録
物やサービスを販売することで利益を上げている中小企業や個人事業主に対するコンサルティングは、行き着くところ1つしかありません。 藁をも掴む気持ちでコンサルタントに依頼する前に、一度自分の商品やサービスについて、この「行き着くところ」を絡めて考えてみては如何でしょうか。