【それを言っちゃおしまいよ】究極のビジネスコンサルティング
これはもう、お察しの通り、釣り場を変える=取り扱い商品を変えていくしかない。 特に代々続く老舗などは、商品を変えることに抵抗があるかもしれない。 しかし、今取り扱っている商品が売れなくなったときには店を畳むというなら別だが、何とか存続させたいと考えているなら、徐々に取り扱い商品を変えていかねばならない。 まずは貴方の商品・サービスが売れない理由が本当に需要のなさなのかどうかをリサーチして欲しい。
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物やサービスを販売することで利益を上げている中小企業や個人事業主に対するコンサルティングは、行き着くところ1つしかありません。 藁をも掴む気持ちでコンサルタントに依頼する前に、一度自分の商品やサービスについて、この「行き着くところ」を絡めて考えてみては如何でしょうか。