まとめ

  • 新規登録
  • ログイン

エリア・マーケティング:経済用語

エリアマーケティング8つの条件[マーケティング戦略・営業戦略]|マーケティング|経営企画室.com|船井総合研究所

http://keieikikaku-shitsu.com/report_marketing/sales_strategy/59.html

エリアマーケティングの基礎となるエリアを見る8つの視点についてご紹介いたします。

(1)市場特性:社会・経済など地域市場に影響を及ぼすマクロ環境
   例)市場規模、成長性、人口・世帯の構成

(2)需要特性:地域の生活のあり方や消費面における特徴
   例)消費者の金銭に対する考え方、ライフスタイル

(3)チャネル特性:人や企業の流通・商売に対する考え方や価値観
   例)流通に関与する人々のビジネスマインド、
     経営、商売に対する意欲・考え方・・・

まとめへ戻る お気に入り登録

エリア・マーケティング:経済用語

エリア・マーケティングとは、それぞれの地域の特性に対応して、きめの細かいマーケティング活動を行うことです。byビジネスマナードットコム

  • リクエスト
  • 利用規約
  • 障害情報
  • ページトップへ
  • FC2ホームへ
  • FC2ヘルプ ヘルプ検索
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • プライバシーポリシー
  • 著作権ガイドライン
  • 広告掲載
  • Report content
  • Content Complaint policy
  • Anti-Human Trafficking Policy

Copyright(c)1999 FC2, Inc. All Rights Reserved.