エリア・マーケティング:経済用語
エリアマーケティング8つの条件[マーケティング戦略・営業戦略]|マーケティング|経営企画室.com|船井総合研究所
http://keieikikaku-shitsu.com/report_marketing/sales_strategy/59.html
エリアマーケティングの基礎となるエリアを見る8つの視点についてご紹介いたします。 (1)市場特性:社会・経済など地域市場に影響を及ぼすマクロ環境 例)市場規模、成長性、人口・世帯の構成 (2)需要特性:地域の生活のあり方や消費面における特徴 例)消費者の金銭に対する考え方、ライフスタイル (3)チャネル特性:人や企業の流通・商売に対する考え方や価値観 例)流通に関与する人々のビジネスマインド、 経営、商売に対する意欲・考え方・・・
まとめへ戻る お気に入り登録
エリア・マーケティングとは、それぞれの地域の特性に対応して、きめの細かいマーケティング活動を行うことです。byビジネスマナードットコム