起業・SOHOに大人気!おすすめシェアオフィス・バーチャルオフィス・レンタルオフィス一覧!!
シェアオフィス(shareoffice)とは
複数の利用者が同じスペースを共有するオフィス。2000年代に入って登場し、東京、大阪を中心に全国の都市部で増加している。デスクや会議室、OA機器、インターネット回線などのオフィス機能が整備され、希望者は固定電話の設置や住所登記も可能である。一般的な貸しオフィスより低料金であるため、事業を起こしたばかりの起業家や個人事業主の利用が主だが、地方在住の自営業者が都市部での仕事の拠点として使用するケースも増えている。
まとめへ戻る お気に入り登録
全国のおすすめシェアオフィス/コワーキング・バーチャルオフィス・レンタルオフィスを一覧にして、まとめました。