トラファルガー・ロー

トラファルガー・ロー

王下七武海の一人。ハートの海賊団船長。元懸賞金2億ベリー→4億4000万ベリー。本名はトラファルガー・D・ワーテル・ロー。
白い毛皮の帽子を被った細身の男。両腕と両手の甲に「DEATH」、上半身全体にハートの刺青がある。「死の外科医」の異名を持つ優れた医術を持つ。世間では残忍で名が通っているが、気まぐれで行動するなど掴み所がなく常に冷静沈着な性格。命令されることを嫌い、過去の経緯からか「自由」であることに拘る。一部の相手に「~屋」を付けて呼ぶ。ルフィからは「トラ男」と呼ばれている。武器は妖刀である鍔に白い毛皮が付いた大太刀「鬼哭(きこく)」。北の海「フレバンス」出身。24歳→26歳。誕生日は10月6日(「ト」ラファルガー・「ロ」ーより)。身長191cm。嫌いな食べ物はパン・梅干。
超人系悪魔の実「オペオペの実」の能力者。一定範囲に「円(サークル)」を発生させ、その内部を手術室のごとく支配できる「改造自在人間」。円内の生物や物体を切断・接着させたり、浮遊・転移させたりできる。この能力で肉体を切断されても痛みは感じず、パーツを組み合わせれば元に戻る。また、円内で改造されたものは、円の外に出ても効果が持続する。能力を使用するほど体力を消耗する。「武装色の覇気」の使い手でもあり、覇気の達人であるヴェルゴを上回る。