ビートたけし(本名:北野 武(きたの たけし)、1947年1月18日 - )は、日本のお笑いタレント、
司会者、映画監督、俳優、作家、芸術家、東京芸術大学大学院映像研究科特別教授。学士(工学)。
元漫才師(ビートきよしと共に、ツービートとして活動し、現在も稀にきよしと漫才を披露する機会がある)
であり、日本国外では映画監督としての知名度が高い。
また、映画監督などで本名名義で活動する他、立川談志一門であり、高座名「立川錦之助」を持つ。
東京都足立区島根出身。オフィス北野所属。 (wikipediaより引用)





今や、映画監督として国際的にも評価の高い北野武(ビートたけし)さん。



この偉大なるコメディアンもまた包茎として有名です。
しかも、単なる包茎ではなく、「大」のつく包茎であるとか。



それは、笑っていいともでおなじみのタモリさんの証言であり、
北野武さん本人も認めており、
ネタにもしていますね。



どれくらいの「大」であるかと言えば、
お●●●がまっすぐに飛ばないとタモリさんが発言しているくらい、
重度の包茎であるそうです。



要は、放尿しようとすると皮にぶつかって四方八方に飛び散るわけですね。
これは、私もそうでしたからよく分かります。



トイレはびしゃびしゃに汚れるし、
ズボンに尿が飛び散ってびしょびしょになってしまうのです。
その時の気分はなんとも惨めなものでした・・・。



きっちりネタにして笑いにしてしまうあたり、
さすがは世界の北野ですね。



自身のコンプレックスをネタにして、さらに人気を得られるという、
お笑い芸人という職業は本当に不思議に思えます。



自分にも、そんな武器が欲しいですね・・・。