ご自身がブロックリストにユーザーを追加した場合の挙動は以下となります。

■ご自身の端末での挙動
・該当ユーザーからのトークを、ご自身が受信することができなくなります。
・ご自身の[友だちリスト]から相手が削除され、[ブロックリスト]に移動します。
 ※[ブロックリスト]から相手を削除することはできません。

■相手(ブロックされた方)の端末での挙動
・相手の[友だちリスト][知り合いかも?]から、ご自身のお名前は削除されません。
 ※ご自身がプロフィール画像・ステータスメッセージを変更された場合、相手の端末でも変更後の内容が表示されます。
  相手の[友だちリスト]から、ご自身の情報を削除する機能はございませんことをご了承ください。
・相手がご自身にトークを送信しようとした場合、お相手側では特に警告などは表示されず、正常に送信できたように見えております。
 ※そのトークをご自身が受信することはできないため、相手側のトークに「既読」メッセージが表示されることはありません。
・相手がご自身と音声通話を開始しようとした場合、お相手側では「通話相手が通話機能に対応していないため、応答することができない」という旨のエラーメッセージが表示されます。

なお、相手をブロックしているあいだに受信したトーク等につきましては、ブロック解除を行っても受信することはできません。