32
全く分からないのだが、なぜ日本人は中国人のをことを目の敵にするんだ?
侵略されたのはこっち側だし、やつらにとっては優越感のほうがあるのでは?
アメリカのことを尊敬しているように装うのも大変だろうに・・・

 ↑間違っているぞ。日本人はまじでアメリカのことを尊敬しているようだ。本当に。
  中国に関しては、一に発展途上に対する蔑視、二におれらが日本人が嫌いだからだ。

  ↑発展途上に対する蔑視、見下しって嫌いっていう感情にはならないだろ。
   もう一点に対してはそうかもしれない。
   ただやっぱりアメリカへのリスペクトが理解できない。

   ↑彼らの強いものへの尊敬は本物だ。
    彼らにとっての戦勝国は常にアメリカだけである。
    滑稽なことに今でも侵略された証である黒船記念なるものもあるようだ。
    我々の嫉妬や羨望の感覚とは少し違う。そして同じ論点から彼らは弱者を見下す。
    我々がすべての面で彼らを超えることができたとき、やっと友好の手が差し伸べられるだろう。

    ↑それでも中国に対する『敵視』まではいかないだろう。
     最近では中国を仮想敵国とした速報サイト(まとめサイトか?)まであるそうじゃないか。

--

33
今2chをちょいと覗いてきたんだが、日本人のアメリカびいき、中国嫌いは本当だぞ。

 ↑32へのレスに同じ。

 ↑ちょっとこの記事をみてくれ。http://choukichihanda.seesaa.net/article/380295159.html
  日本の今の本屋では反中国、韓国の本でいっぱいみたいだぞ。
  俺がネチズンだったころなら目くじらを立てただろうが。全く理性的でない。

--


以上。

※記事の公平性を守るために、意図的にレスを抽出するといった行為をしていません。