【海外掲示板まとめ】本当のところ日本人って俺らのことどう思ってるの【中国】

1
色んな調査を見てきたけど、どれも日本人は中国人のことが嫌いと書いてある。これは本当なのか?
http://tieba.baidu.com/p/2585862843

細マッキー極細 さん

97 PV

本当のところ日本人って俺らのことどう思ってるの?

--

1
色んな調査を見てきたけど、どれも日本人は中国人のことが嫌いと書いてある。
これは本当なのか?
http://tieba.baidu.com/p/2585862843

--

3
日本人が一番嫌いなのが韓国人で、その次に中国人が嫌いなようだ。
友好的なのも一部分だけで、この相互嫌悪は変えることができないだろう。

 ↑ いつかは変わるさ、お上が洗脳式の愛国教育をやめればな

 ↑ 自分の世代でそんな日を見ることはできないだろう。

  ↑ 海外で子供を産んで育てればいい、お金さえあればな。

  ↑ むしろお金持ちの人間でそれをしない人間が今やいるのだろうか、いやいない。

--

5
アメリカで子供を産めばアメリカ籍、親も自然とアメリカ国籍となる。
お上にバイバイさ。

 ↑中国にいる官僚の子はみんな海外へ旅立っていく。。

  ↑それ流行ってるよなぁ

  ↑まぁ国にもよるんだけどな。たいていアメリカへ向かうけど、なんで朝鮮に向かわないんだろうね

   ↑朝鮮に向かうっておまえ、生きて帰りたくないのか?

--

8
日本のネトゲの友達に聞いてみるわ。
 
 ↑YAHOOオンラインゲームやってるときは結構やさしいけどな。レベルアップも手伝ってくれたし。(俺のこと中国人と知っていてもだ)

--

11
自分は日本のこと好きだけどな。多くの子供は小さい頃日本のこと嫌いじゃないけど、くそったれのお上の教育のせいだと思う。

 ↑おれも敵視する必要はないと思う、ただ過去の歴史を忘れなければいい。広い心をもって接すればいいさ。

--

14
平民同士に敵視もなにもねーだろ
 ↑日本政府の問題じゃないと思う。(=日本の平民も中国人のことを敵視している)


--

20
日本人は中国人と韓国人が嫌いでアメリカが好きだ。
日本人は中国が嫌いなようだ-彼らの認識では中国政府は国民を洗脳教育し、歴史を改ざんして国民を誤導している。
日本人は北京が日本に飛ばしていく大気汚染や砂が嫌いだ。
日本人は上海や香港、中華料理や古代中国や書道が好きだ。
ただし彼らはとても優しい-あなたのことを嫌っていても表に出さないだろう。

 ↑日本がアメリカが好きだって?どうせ新聞で読んだだけだろ

 ↑日本人の若者はアメリカのものならなんでもいいと思っている。

 ↑日本は強いものが好きなだけ

 ↑賛成 おれも中国ZF(政府の隠語)が嫌いだ

--

21
日本人はあまり政治に関心がない。彼らが関心あるのは家族であり、友人である。

 ↑じゃなんでいつもおれ等のことを『下水油をすすって命をつなぎ、心の中では南海を征服する夢を見る』って馬鹿にする人たちが現れるんだ?
 
  ↑それは暇人のやることさ。でもそれが中国人の根底と言わざるを得ない。
   魯迅先生のおっしゃっていた言葉がよくわかるよ。

  ↑仕方ないさ。清王朝になってから中国人はガラッと変わった。
   見下されるのもその時からだし、今でも欧米は清朝のことを馬鹿にする。

 ↑確かに日本や韓国にはネチズンが俺等よりも多いよ。でもそれでも全体の極一部さ。

--

28
関西人は友好的だが関東人は友好的でない。

--

30
中日問題は2008年にターニングポイントがあった。毒餃子だ。国内じゃあんまり報道されなかったみたいだがな。
絶対これが尖閣なんかより大きいと思う。

--

32
全く分からないのだが、なぜ日本人は中国人のをことを目の敵にするんだ?
侵略されたのはこっち側だし、やつらにとっては優越感のほうがあるのでは?
アメリカのことを尊敬しているように装うのも大変だろうに・・・

 ↑間違っているぞ。日本人はまじでアメリカのことを尊敬しているようだ。本当に。
  中国に関しては、一に発展途上に対する蔑視、二におれらが日本人が嫌いだからだ。

  ↑発展途上に対する蔑視、見下しって嫌いっていう感情にはならないだろ。
   もう一点に対してはそうかもしれない。
   ただやっぱりアメリカへのリスペクトが理解できない。

   ↑彼らの強いものへの尊敬は本物だ。
    彼らにとっての戦勝国は常にアメリカだけである。
    滑稽なことに今でも侵略された証である黒船記念なるものもあるようだ。
    我々の嫉妬や羨望の感覚とは少し違う。そして同じ論点から彼らは弱者を見下す。
    我々がすべての面で彼らを超えることができたとき、やっと友好の手が差し伸べられるだろう。

    ↑それでも中国に対する『敵視』まではいかないだろう。
     最近では中国を仮想敵国とした速報サイト(まとめサイトか?)まであるそうじゃないか。

--

33
今2chをちょいと覗いてきたんだが、日本人のアメリカびいき、中国嫌いは本当だぞ。

 ↑32へのレスに同じ。

 ↑ちょっとこの記事をみてくれ。http://choukichihanda.seesaa.net/article/380295159.html
  日本の今の本屋では反中国、韓国の本でいっぱいみたいだぞ。
  俺がネチズンだったころなら目くじらを立てただろうが。全く理性的でない。

--


以上。

※記事の公平性を守るために、意図的にレスを抽出するといった行為をしていません。

  • 1