アンチエイジングケアはあなたの心も健康にしてくれる!―アラバマ大学研究結果

アラサーを超えると女子たちが興味を抱き始めるのが、アンチエイジングケアではないでしょうか。シワ、シミ、そばかすなどそんな言葉はどこか雲の上の存在だった10代、20代。

この頃は「そんな言葉聞きたくない!」と思わず叫びたくなるほど自暴自棄になってしまいます。

アラバマ大学の研究によると、アンチエイジングケアは女性が健全なセルフイメージを抱くために大切であることが明らかになりました。シミやシワが増えて行くと、若い女性に嫉妬したり、自分はもう魅力的だと感じなくなってしまい、ひどく落ち込む女性たちがたくさんいますよね。

ただアンチエイジングの効果を得るのはそんなに簡単なことではありません。世の中はたくさんの化粧品の広告であふれているので、何をどう使えばいいのか判断するのが難しいのです。

アラバマ大学のコスメ研究部門のチームが正しいアンチエイジングケアの方法をアドバイスしています。

年齢感が出やすくなる原因は、紫外線です。紫外線を防ぐためには、たとえどんな天気の日でも必ず日焼け止めを塗ることです。簡単なようですが、ついついなおざりにしてしまうことも多い日焼け止め。肝心のSPFは30以上が肌にも優しくおすすめだそうですよ。

まだまだ若いからということで、日焼け止めなんて必要ないと考えていると年齢を重ねてからその影響が顕著に肌にあらわれてきます。日焼け止めを塗らなかった時に、浴びた紫外線がひどいシミやシワになって後々あらわれるので、要注意です。

20代のみなさんも日焼け止めも忘れずに塗りましょう。

日焼け止めの他にアンチエイジングに効果のあるものはレチノールやビタミンAが含まれているクリームやコラーゲンです。レチノールは皮膚がんを防ぎ、コラーゲンはしわを防いでくれるそうです。

顕著にアンチエイジング効果があらわれなくても、ケアをするだけで気持ちが落ち着き、自分を大切に思う心、自分は価値があると思える心が育って行くそうです。
精神にも優しいアンチエイジングケアにぜひチャレンジしてみましょう。

参考:Anti-aging strategies can boost self-esteem
http://post.jagran.com/antiaging-strategies-can-boost-selfesteem-1383555739