香水はどこにつけると一番効果があるのでしょう?

お出掛け前の嗜(たしな)みに香水は欠かせないものですが、皆さんはどこにどうやって香水をつけていますか?

きっと手首や耳たぶにつけている人が多いと思われますが、香水を効果的に使い、香りを長く持続させるためには、いったいどこにどうやってつけるのが良いのでしょう?

そんな質問への答えがボーグ・オーストラリア誌に載っていました。

ボーグの美容と健康部門のディレクターによると、「目の前の空中に香水をスプレーして、その香りの中をさっと歩くのが最善の方法」であるそうです。これは映画のシーンでも見たことがありそうなうですが、きっと試してみた人は少ないことでしょう。

「他には、脈打つポイントならどこでも良くて、例えば手首、鎖骨、膝の裏側が効果的」

もうひとつ知っておくと便利なヒントは、乾いた皮膚に香水をつけるとすぐに香りが飛んでしまうそう。だから香水をつける前に無臭の栄養クリームをぬるのがお勧め。

高価な香水を有効的に使い、いつまでもすてきな香りを漂わせておく香り美人になるためには耳寄り情報ですね。

参考:Vogue asks: where do I apply my perfume?
http://www.vogue.com.au/beauty/vogue+loves/vogue+asks+where+do+i+apply+my+perfumer,26310