■6:ペットボトルの紅茶
「いやいや、紅茶なら大丈夫でしょ」と思う女性もいるのでは? 見えにくいですが、実は糖分やハチミツがたっぷり含まれているのです。

容量にすると、1本で2人分以上入っている計算になるので、200キロカロリー以上になることもあります。飲むなら他のお茶にした方がベターです。

■7:ラップサンド
ファストフードの中ではちょっとヘルシーなイメージのあるラップサンド。でも、これも何気に高カロリーなのです。何を入れるかにもよりますが、大体ひとつ300カロリー以上になります。なぜかというと、見た目よりもたくさんの具が入っているから。

パンのせいで見えにくいですが、具のとりすぎにも注意しないといけませんね。

■8:ドライフルーツ
これまたヘルシーなおやつとして定評のあるドライフルーツ。しかし実は、カロリーが高くてちょっと危険。ドライフルーツは水分が抜けて密度が上がっているので生のもののなんと8倍のカロリーがあるのです!

ぶどうならカップ1杯60キロカロリーのものが、レーズンでは460キロカロリーになります。また、ドライフルーツの多くは砂糖が使われているので、さらにカロリーは上昇。体にいいとはいえ、おやつに食べるなら生のものの方がオススメです。

■9:ベジタブルバーガー
野菜をたくさん盛り込んだハンバーガー。「ヘルシーだから大丈夫!」と思う女性は多いでしょう。でも、中身によりますが、かなりカロリーが高いのは同じことなのです。ハンバーガー類はダイエットの大敵だといえますね。

■10:ふすまを使ったマフィンやパン
糖質制限食などで注目され始めたふすまを原料にしたマフィンやパン。「さすがにこれなら大丈夫でしょ!」と思っていませんか? けれども、焼くのには砂糖やバターを使うので、いくらヘルシーとはいえカロリーは高い食べ物なのです……。

いかがでしたか?

ついついヘルシーだと思って食べてしまいがちなものばかりでしたね。普段気付かないだけで、ヘルシーっぽいものの中にも、実は太ってしまうものは結構あるのです。体型を元に戻すために、気を付けて食事を選んでいきたいですね。

【参考】
※ 10 Foods that Make you Fat - Slideshow with Pictures - Onlymyhealth.com