ダイエッター必読:体脂肪を燃やすのに効果的な9つの食物とは?「アボカド」「シナモン」

秋の味覚がおいしいこの季節、つい食べすぎて脂肪がついた!なんてことはよくありますよね。そこで、体脂肪を効果的に燃やしてくれる10品の食べ物を発見。食べながら脂肪を減らすなんて話が良過ぎるように思えますが、新陳代謝の増強・脂肪を取り除くようホルモンに作用、体重を減らすのを困難にする毒素を消滅してくれる食べ物があります。

●ブロッコリー・ラーブは、ファイトニュートリエント・スルフォラファンという栄養素が含まれていて、脂肪細胞に脂肪を燃やすように伝達して酵素を活性化します。

●アボカドに含まれている脂肪は脂肪の燃焼に3倍も効果があります。

●ブラジリアン・ナッツには、甲状腺ホルモンを活性化させ新陳代謝を上げるのを助ける作用があり、さらにお尻や太ももの堆積脂肪などにたまりやすい毒素を拘束します。

●一見するとゴマのような、チーアシードと呼ばれる粒は、食欲を減らし・新陳代謝を上げ・脂肪を燃やすホルモン、グルカゴンに作用します。

●周期的に野生のサケを食べると、おなかの気になる脂肪が取れ新陳代謝の増強に効果的。

●6個食べてもたったの50キロカロリーにしかならないカキは、ジンク(亜鉛)を多く含み、食欲を減退させ、生理中の旺盛な食欲を抑えてくれます。

●ココナッツ・オイルは、脂肪を体内に蓄えるよりエネルギーに変える中鎖脂肪酸トリグリセリドが多く含まれています。

●小匙(こさじ)4分の1のシナモンを定期的に摂取すると体内のぶどう糖を素早く細胞に運び込みます。

●コーヒーは蓄積された脂肪細胞を燃やすようにアドレナリンを活性化させます。

脂肪の気になる皆さま、ぜひ一度お試しください。

参考:10 Foods That Help Your Body Burn Fat
http://www.elle.com/beauty/health-fitness/fat-burning-foods#slide-1