30分の運動で24時間脂肪燃焼!英国発 新女性専用フィットネス

ロンドンに先月新オープンした『Hiitgirl』スタジオでは30分のインテンシブトレーニングが目玉。非常に中身の濃いトレーニング内容からその後も体内で脂肪が燃焼し続けるといいます。

エクササイズ自体は新しいものはありませんが、サンドバックやメディスンボールを使ったりと毎回内容を変えたバラエティーあふれるセッションになっています。スタジオ内に設置された大きなデジタルストップウォッチでカウントダウンしながら、30分間非常に中身の濃い内容をこなしていきます。

心拍数を上げ、代謝を促す運動が効果的に組み合わされた30分間のインテンシブトレーニングのため、その後、体内では脂肪燃焼が続くのです。

設立者であるスーザン・ダイソンさんによれば、『Hiitgirl』設立のきっかけは、どうしたら忙しい女性たちが少しの時間で運動をこなし、かつ、目に見える結果を得られるかという問いから始まったといいます。

多くの女性の意見を聞いた後、彼女たちは時間のかかるエクササイズや高いパーソナルトレーニングに割く時間もなければ、興味も無く、短期間で効果が上がるような運動を求めていることが分かったそうです。通常のジムではマッチョな男性たちがバーベルトレーニングをする姿が見られますが、これも多くの女性にとってはNG要素。

そのため、女性フレンドリーな環境にしたといいます。

Hiitgirは「ジムやフィットネススタジオといった感じがしなく、とても居心地が良いの」と語るのは、’Hiitgirlのメンバーとなったライターで女優のアラベラ・ウェアさん。トレーニングはこれまで経験した中でもハードなものの一つですが、30分だけと分かっているので頑張れるとも。

数週間後にはおなかも引き締まり、服が緩くなったことに気付いたそうです。

参考:Drop a dress size in half an hour: The women-only workout that takes 30 minutes but keeps burning fat for 24 hours
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2488632/Hiitgirl-The-women-workout-takes-30-minutes-keeps-burning-fat-24-hours.html#ixzz2jzgZtjSl