これからの時期、脂肪がつきやすいですね~。でも美味しいものは食べたい。

はい、とっても分かります!! 私も美味しいもの大好きですから☆タイプ別に合ったダイエット法があるのでチェックしてみてください。理解して自分に合った方法を見つけましょう!

本文はこちら
●筋肉質タイプ

ハイヒールを履いたら、ぽっこりと筋肉が出てしまうとか、腕を曲げると力こぶがしっかりでる人はこのタイプです。鍛えすぎた筋肉は、運動をやめてしまうといずれ脂肪に変わり肥満の原因に。無理なトレーニングはやめて、浮力を使った水中エクササイズやゆっくり行うヨガは、負荷がかかりすぎないので女性らしい体を作ることができます。



●水太りタイプ

新陳代謝が悪くて、排出されるべき水分が体にたまりやすくなっているタイプです。手足がいつも冷たいとか、足首が太くて、むくみやすい、油を控えても痩せない・・・なんて方は要注意! 体が冷えて代謝が落ちています。水分を控えすぎると便秘の原因になるので、お風呂にしっかりつかること、温かい飲み物を摂取することで代謝をあげることが大切です。



●肥満タイプ

徐々に基礎代謝が低下していく30代後半以降の女性に多いのがこのタイプです。間食が多い、甘いものやお酒がだ~いすきな方。一回の食事量が多いかたなど危険ですよ~。歩いたり、運動量が少ないかもしれません。動くことが心がけて、柔らかいお肉の人が多いタイプなので、マッサージやストレッチをすることで基礎代謝を高めてくれますよ!! マッサージをした時に、痛みを感じる場合は血流や老廃物の流れが悪くなっている証拠!しっかり体を動かしましょう!



●隠れ肥満タイプ

手足は細いのにお腹だけぽっこり出ている人。見た目は細くても、体脂肪率が高い場合や便秘気味で顔色が悪いな~って人。このタイプです。内臓周辺に脂肪が蓄積されているため、生活習慣病を引き起こしやすいといわれているので気をつけて! 野菜など、できるだけ種類豊富な食品をとって栄養バランスを整えましょうね!