ダイエットに成功した人の体験談を集めたところ、人間関係の変化について述べている声が非常に多かったです。

本文はこちら

そこで、周囲の人間がどのように反応するのか興味深いエピソードについてまとめてみました。



■1:見知らぬ人の反応

町行く見知らぬ人々の反応がなかなか新鮮です。

バス2人掛けシートにて

太っている時は、座ってても横には誰もわらなかった。

少し痩せたら、隣に普通位の体型の女性が座るようになった。

12キロ痩せたら、隣にデブが座るようになった(o_ _)oウーム

体型の変化がよく分かる変遷です。最終段階は喜んでいいのやら……。でも、太った人が座れるくらい、標準よりもスマートになったということですよね?

去年は暑い日にアイス食っててキモがられたのに
昨日はすれ違った女子高生二人組が
あのアイス美味しそう、アイス食べたいって喋ってた
痩せればメシ喰う見た目も変わるのか

同じ行動でも体型が変わるだけで、こんなにも反応が異なるのか……。何か行動を起こすたびに、新しい発見がありそうです。



■2:お店の人の反応

コンビニでヨーグルトやゼリーを2つ買った時スプーンを2つ貰えた。
昔は1つだった。

あとファミレスで注文した食べ物ほとんどが、自分の前だけに置かれるということもなくなった。

他人の目からみてもそこまでがつがつ食べてるイメージがなくったんだろうな。
よかったー

やはり、「太っている人=たくさん食べる」というイメージなんですね。「スプーン2つ貰えた」なんて、ささやかなことでも感動です。

お次は、男性からの報告を。

女の店員はおつり渡すときに手を添えて客の手に触れる

さいきん広まったサービスじゃないよな?

ソープ嬢のサービスが良くなった。
嬢も仕事とは言え、やはりデブは嫌なんだなぁ

男性にとって、この変化は嬉しいですね。ダイエットに成功すると、お得なことがいっぱい!



■3:身近な人の正直すぎる反応

あだ名が普通になった。酢豚からヤッチンになった。

これはわかりやす過ぎる! ひどいあだ名から卒業できてよかったです。

ダイエットスタート時から-20kg
周りから「痩せてからオシャレにも気をつかうようになったね」とよく言われる
だが、太ってた時も今も俺はユニクロの服しか着ていない
しかもサイズが変わっただけで、柄は同じだ
結局オシャレかどうかは服装のチョイスじゃなく、体型だと知った。

前回の記事では、“ダイエットに成功するとおしゃれを楽しめる”ということをご紹介しましたが、ファッションが同じでも、勝手に周囲の評価が変わるってあるんですね。



■4:異性の反応が変わる

「モテたい!」という動機でダイエットを始める人は多いと思いますが、やはり効果はテキメンのようです。

王道でぽちゃから美容体重まで痩せた。
男は手の平返したみたいにちやほやしてくる。
「太ってた時も可愛かったから痩せたら凄く可愛くなるだろうと思ってたよ」と。

「太ってた時も可愛かった」って、当時はおそらく冷淡であった野郎どもがどのツラさげてそれを言う!?

男の人が皆優しくなる。
昔よく怒鳴ってきた上司が猫なで声で話し掛けてくる
もう一人の上司は毎回何かくれる(前までは目も合わなかった)
顔は特にかわいくないのに痩せただけで女性扱いしてくれるんだね。