<4784> GMO-AP - -GMOアドパートナーズ<4784>は21日、モバイル・スマートフォン領域において広告配信システムの開発・運用を行うGMOサーチテリアは、ヤフー<4689>が提供する「Yahoo!タグマネージャー」の認定ベンダーを取得したと発表。
これにより、GMOサーチテリアが提供するスマートフォン端末向けアドネットワークサービス「ADResult for Smartphone(アドリザルト フォー スマートフォン)」では、「Yahoo!タグマネージャー」を介して、コンバージョンタグ、リターゲティングタグの一元管理が可能となる。
「ADResult for Smartphone」は、日本国内および海外優良サイトをネットワークとして束ねた、スマートフォン端末向けアドネットワークサービス。最も効果の高いバナーを最適な媒体へ効率的に配信する、最適化機能を備えている。「Yahoo!タグマネージャー」は、様々なタグを一元管理できるタグマネジメントサービスであり、タグの導入・運用負荷の削減、ページ表示時間の高速化が実現する。
GMOアドパートナーズ<4784>は、GMOインターネットグループの総合ネット広告代理店グループ。インターネット広告全般を手掛けるメディアレップ事業、総合インターネット広告会社「GMO NIKKO」のエージェンシー事業、インターネット検索サービスを運営する「JWord」とスマホメディアを開発運営する「GMOモバイル」などのメディア・コンテンツ開発事業、モバイル・スマートフォン領域を得意領域としたアドテクロノジー企業「GMOサーチテリア」のアドテクノロジー開発などを展開。