フェチ心をくすぐる「AKB48板野友美」な涙袋の作り方【オルチャン顔メイク(2)】韓国で話題の『オルチャン』(清純派美少女)になるためのメイクテクをご紹介しています。

本文はこちら

日本を代表するアイドル、AKB48の「板野友美さんの涙袋がカワイイ!」と話題になっていて、美容外科のヒアルロン酸注入治療でも、涙袋形成というものが流行っているそうですが、まさに韓国女性にとって、涙袋は“オルチャンメイクの要”でもあるのです!

ぷっくりとふくらみ、うるうるとした瞳に見せる涙袋は、可愛い女性の象徴。さらに、顔の彫りが深くなるにも関わらず、決してきつくなく、やさしい印象を与えることが可能に。

それでは早速、オルチャン顔になるための涙袋メイクテクをご紹介します。



■オルチャン顔になるための涙袋メイクテク

1.目頭の部分に、白のアイシャドウを入れてぼかします。

2.下まぶたのカーブに沿って、スティックかペンシルタイプの白かピンク色のアイシャドウを入れます。

3.目尻側はまぶたのラインから5ミリくらいはみ出す形で、長めに引くのがポイントです。
「自分の顔に涙袋なんて見当たらない!」という方は、自分の下まぶたのラインから5ミリほど下にベージュ系のアイシャドウで影を作って、その真ん中に白のシャドウをぼかせば、即席涙袋が作れます。

使用する白のシャドウは透明感のあるものがオススメ。パーティーなどのシーンならラメ入りでも良いと思いますが、普段使いのオルチャンメイクなら、ラメはもちろん、パール掛かっていないものがベストです。

韓国では良く見かける、スティックタイプのアイシャドウはとっても便利!

手に入らない場合は、日本でも、『資生堂インテグレイト』や『メイベリン』の他、『CHANEL』や『RMK』からペンシルタイプのアイシャドウ・アイライナーが発売されているので、より美しく涙袋を仕上げたい方は、是非使ってみてください。http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131021-00010002-biranger