彼に依存していたかも?と思う4つの行動/Photo by raruschel,Copyright モデルプレス
大好きな彼と一緒にいたい…。そう思うがあまり、自分を犠牲にしてしまった経験はありませんか?
【他の写真を見る】彼に依存していたかも?と思う4つの行動
いくら一緒にいたくても、彼や自分の生活に支障が出たり、彼以外との人間関係が希薄になってきていると感じるならば、あなたは彼に悪い意味で依存しているのかもしれません。今回は、過去の恋愛をもとに「私、彼に依存してたかも」と思う行動を集めてみました。
1.友達との約束をドタキャンし、彼とのデートを優先した時
「友達と遊ぶ約束をしてたのに、彼から『今から会えない?』っていうメールがきて、友達には『具合が悪くなって、今日は行けない』と嘘のメールを送ってドタキャン。今思えば、友達に対して申し訳なさすぎる」(23歳/公務員)
彼の期待に応えたいがために、どんな状況でも彼優先で動く。他の人との約束があるにも関わらず、それを続けるのは依存の疑いが…。緊急事態でない限り、約束は守るのが人としての基本です。
2.連絡がとれないとものすごく不安になっていると気づいた時
「彼は仕事中だとわかっているはずなのに、電話の折り返しがなかったりメールが返ってこなくなると不安とイライラで何も手につかない状態に。結局、束縛と依存が激しすぎて付き合えないってフラれました」(24歳/美容師)
仕事中は連絡がとれなくても仕方ないもの。それを理解できないのであれば、お付き合いするのも難しいかもしれませんね。自分だけの時間も大切にしましょう。
3.彼に会いたくて、仕事をサボってしまった時
「彼と休みが合わなくてなかなか会えなかった時に、仮病で会社を休んでしまいました。その後も彼にシフトが変わったと嘘をつき、実際は仮病でズル休みしていて。完全に仕事をなめてたと思います」(23歳/受付)
彼に会いたくても会えない状況がつらいのはわかりますが、仕事は仕事できちんとこなすのが社会人としての常識です。職場での信頼関係を失ってしまったら元も子もありません。
4.彼が男友達と遊ぶ場についていった時
「彼の浮気防止として、男友達と遊ぶという時も必ずついていっていました。最初は彼も男友達に私を紹介してくれたり、みんなでワイワイしてたんですが、それが続いていくと彼に『たまには友達とゆっくり遊ばせてよ』ってキレられました」(21歳/学生)
女同士でガールズトークを楽しみたい日があるのと同じように、男だけで遊びたい時もあるはず。浮気されたくないからといって、友達との時間まで奪うのはちょっと酷な感じがします。
いかがでしたか?
彼を思う一途さが度を超えて、それが依存に変わってしまったら2人の恋がうまくいかなくなる可能性も。たまには、彼に対しての自分の行動を振り返ることも大切なのではないでしょうか。(モデルプレス)http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131022-00000007-modelp