翌朝すっきりやせて起きる10の方法「夕方のエクササイズ30分」

朝起きたらやせてないかなと夢見ている方、寝てる間に奇跡が起こることはまれですが、この夢を現実にする方法はいくつかあります!やせるのは簡単じゃないけれど、ちょっとしたことで翌朝すっきり。寝る前にやってはいけないこと、やるべきことをご紹介します。

●夜食は避ける
翌朝ぺったんこなおなかが見たければ、夜遅く食べるのは避けましょう。夜食は体内時計を狂わせ、体重増加の原因になります。ある研究では、昼夜問わず食べていたネズミは決まった時間に食べていたネズミに比べ70%も多くの脂肪を蓄積していたことが明らかに。少なくとも就寝2時間前には夕食を食べ終えて。

●やせる食べ物を選ぶ
いつ食べるかだけでなく、何を食べるかも重要。夕食には消化しやすいものを食べましょう。ステーキなどは論外です。

●夕方のエクササイズ
たった30分のエクササイズでいくつも良いことが!エンドルフィンの分泌による気分の向上、ストレス解消に加え、心理学的にも自分の体形に自信が持てるように。さらに血行が良くなり消化も助けます。

●テレビを見ながら腹筋
夕方のテレビタイムに腹筋や腕立て伏せをする習慣をつけましょう。腹筋はスリムさの目安であり、この部位で大きな差が出ます。短時間のエクササイズでも翌朝少し締まったように感じることでしょう。

●もうちょっと頑張る
ジムやプール通いの人はいつもより少しだけ頑張ってみましょう。自分の限界に挑戦することでアドレナリンの分泌だけでなく、カロリー消費や筋力アップにもつながります。また、体形にかかわらず自信が持てて、翌朝の肌もつややかに。

●音楽を聴く
家にいたいけど翌朝すっきり起きたい?お気に入りの音楽にのってダンスしましょう!リビングで誰にも邪魔されず汗をかくまで踊ってシャワーをあびてベッドに直行。翌朝にはリフレッシュした気分で起きられること間違いなしです。

●ショッピングに行く
洋服や下着を買いに行って、体形に合ったものを探すことで、自分の体形も再確認。補正下着や気になる部分を隠す洋服を買えば、すぐにやせた気分に!

●お酒を断つ
アルコール、特に炭酸の入っているものはおなかにガスがたまりやすくなります。1gあたり7kcalというカロリーもウエストにひびきます。

●水分補給をする
水分をとることで余計なものを流してむくみや膨満感を軽減、すっきりした気分に。ハーブティーまたは水にしましょう。

●瞑想(めいそう)する
スリムという概念は心理的なもので、思い込むことも効果的といいます。リラックスして心を休め、呼吸を意識することで、考えをまとめたり、自分の体形のとらえ方も変わるかもしれませんよ。

いかがでしたか?家でも外でもちょっとしたことで翌朝すっきり目覚められるようになる方法、お試しください。

参考:10 ways to wake up slimmer
http://www.realbuzz.com/articles/10-ways-to-wake-up-slimmer/