連日続いた猛暑日が嘘のように、10月に入ってからは気温がグンと下がって肌寒く感じるようになりました。このような季節の変わり目を迎えると、ヘアカラーやファッション、メイクアイテムも秋冬に合ったものに変えたくなるのでは?

ですが、寒い季節に多くの女性をおブスにさせちゃう”アノ症状”の対策を忘れていては、完璧とは言えませんよ!
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131017-00010002-biranger


■”冷え”が女性をおブスにする理由

寒いと「顔が青白くなる」「くすむ」という悩みを抱える女性が急増します。顔色が悪くなると、疲れや体調不良、元気がないなどのマイナスの要素を感じさせてしまうので、どんなにオシャレをしていても、美しさからは遠ざかる一方。では、どうして寒いと顔色が悪くなるのでしょうか? 

ご存知の人も多いと思いますが、顔色が悪くなるのは、女性の約7割が感じる”冷え”が原因。寒さで体が硬直すると、血行不良が起こり、冷えが生じて顔色を悪く見せてしまうのです。

それだけではなく、冷えは万病の元と言われるように、乾燥や肌荒れ、肩こり、頭痛、腰痛、生理痛など、様々な不調の原因にもなるので、早急に対策をとらないと、おブスになってしまうかもしれません。



■今すぐ始めたい冷え対策4つ

冷えのせいで顔色が悪くなり「おブスになっちゃう!」という事態を避けるためには、下記の対策を参考にしてください。

(1)寒さが入ってくる首回りを温める

(2)半身浴をする

(3)しょうがやにんじん、ゴボウ、肉、魚、卵、ココアなど、体を温めるものを積極的に摂取する

(4)ウォーキングやジョギング、ヨガ、ストレッチをするなど、適度な運動習慣をつける

この他にも、メイクで透明感のある肌を手に入れるとっておきの方法があるので、ご紹介します。



■メイクで透明美肌を作る方法

「顔色の悪さを隠すために、ファンデーションが厚塗りになってしまう」という人にもオススメしたいのが、10月18日にカバーマークから全国一斉限定発売する『<ジャスミーカラー>ウィンター コフレ』(5,250円・税込み)。なんとこのコフレ、大人かわいいモテ肌が作れるというのです。気になるセット内容は下記のとおり。

(1)<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション 全14色 

肌の奥にある血流の色影響に着目して、ブルーベースとイエローベースの色設計を採用し、その人が本来持つ素肌の美しさを引き出しながら、透明感のある美肌へと導いてくれるファンデーション。

(2)<ジャスミーカラー>ブライト アイズ 全2色

パール感のあるヌーディーカラーで、柔らかい印象を与えるアイシャドウ。

(3)<ジャスミーカラー>ルースチーク 全2色

ピンクとパールのきらめきで、自然な血色を引き出すチーク。



日頃からの冷え対策と、顔色を美しく見せるメイクアイテムを使うことで、この冬は美人度がアップしちゃうこと間違いない!?