国内のスマホ動向はdocomo戦略を見なければ分からない!
ドラクエスマホの目玉機能を写真でチェック--DQ8もプリイン - CNET Japan
http://japan.cnet.com/mobile/35038376/
NTTドコモは人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズとコラボしたスマートフォンを12月上旬に発売すると発表した。ドラクエの世界観が随所に反映された同モデルの目玉機能を写真で紹介していこう。
様々なスマホを展開するドコモは凄い。戦略なのか勝つために躍起になっているか分からないが、ドラクエ世代のおじさん世代にはうけるかもしれません。残念ながら、私は30分で飽きた人間なので、このスマホが生み出す価値が分かりませんが、とにかく間髪入れずにコラボや新機種を投入するのは凄いですね。
まとめへ戻る お気に入り登録
携帯電話・スマートデバイスシェアの約40%を占めるdocomoなしでは動向は語れない。他のキャリアであるau・SBにユーザーが流れているがシャアNO.1である。しかし、他のキャリアに流れている事実はdocomoの苦悩で、巻き返しの戦略で国内の携帯電話・スマホメーカーに影響するだけでなく、日本市場を狙う海外メーカーも注力している。この激動期のスマホに注目してまとめていきます。