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国内のスマホ動向はdocomo戦略を見なければ分からない!

iPhoneビジネス、転換の2つの理由 | 東洋経済

http://toyokeizai.net/articles/-/19606

9月10日にカリフォルニア州・クパティーノの本社で行われたプレスイベントで、新型iPhoneを発表した。大方の噂や予想通りの端末の登場だったが、明確な変化が2つある。

転換の2つの理由のうちの1つは、1つ目はライバルのサムスンGALAXYシリーズへの対抗策だ。もう1つは、2つ目は、スマートフォンそのものの成熟だ。

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国内のスマホ動向はdocomo戦略を見なければ分からない!

携帯電話・スマートデバイスシェアの約40%を占めるdocomoなしでは動向は語れない。他のキャリアであるau・SBにユーザーが流れているがシャアNO.1である。しかし、他のキャリアに流れている事実はdocomoの苦悩で、巻き返しの戦略で国内の携帯電話・スマホメーカーに影響するだけでなく、日本市場を狙う海外メーカーも注力している。この激動期のスマホに注目してまとめていきます。

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