国内のスマホ動向はdocomo戦略を見なければ分からない!
iPhoneビジネス、転換の2つの理由 | 東洋経済
http://toyokeizai.net/articles/-/19606
9月10日にカリフォルニア州・クパティーノの本社で行われたプレスイベントで、新型iPhoneを発表した。大方の噂や予想通りの端末の登場だったが、明確な変化が2つある。
転換の2つの理由のうちの1つは、1つ目はライバルのサムスンGALAXYシリーズへの対抗策だ。もう1つは、2つ目は、スマートフォンそのものの成熟だ。
まとめへ戻る お気に入り登録
携帯電話・スマートデバイスシェアの約40%を占めるdocomoなしでは動向は語れない。他のキャリアであるau・SBにユーザーが流れているがシャアNO.1である。しかし、他のキャリアに流れている事実はdocomoの苦悩で、巻き返しの戦略で国内の携帯電話・スマホメーカーに影響するだけでなく、日本市場を狙う海外メーカーも注力している。この激動期のスマホに注目してまとめていきます。