SORRY MUSIC ENTERTAINMENT(ソーリー ミュージック エンタテインメント)

SORRY MUSIC ENTERTAINMENT(ソーリー ミュージック エンタテインメント)

1995年11月23日に発売された問題作。
所属しているソニー・ミュージックエンタテインメントをパロったタイトルになっている。

米米CLUB独自のカテゴリであり、真髄ともいえる「ソーリー曲」が、なんと37曲もぶち込まれた。
前作である「DECADE」がポップ系のベスト版ならばこちらは真逆。
明らかな非・売れ線であるアルバムにこれほどの労力をかけたところが米米らしい。

初回限定版はBOXケース仕様で「運コイン(うんこいん)」という、カールスモーキー石井が和式便所にウンコしている(ウンコをインしている)デザインのコインが付いている。

歌詞ブックレットには各楽曲のソーリー度数が記されている。

過去作品であるアルバム「米米CLUB」と類似したコンセプトであるが、そのときはまだ「ソーリー」という言葉は生まれてなく、「うんこ曲」などと極めて雑なネーミングでくくられていた。

ソーリーの定義を「先に謝ってしまえば何をやっても構わない」とし、メジャー・アーティストとしては異例のおふざけっぷりを残している。

とはいっても収録楽曲のほとんどが、全国各地の地元企業のCMソングに起用されていたりする。この時期は日本のあちこちで、米米CLUBのあんまり聴いたことのない曲がテレビで流れていた。

このアルバム前に得能とRYO-Jが脱退し、新たなメンバーも加わったため、大きく再編成された米米CLUBとして挑んだ。このとき実に総勢17人というモンスターバンドになっていた。