「仕事に効く「断捨離」」は、著者やましたひでこ氏による、仕事において効果的な「断捨離」の方法を紹介した書籍です。
本書では、仕事において必要なこととそうでないことを見極め、適切に「断捨離」することによって、自分の仕事に集中し、より効果的に取り組むことができるようになる方法を提案しています。具体的には、時間の使い方や仕事の優先順位の決め方、情報の整理方法など、仕事の効率化につながる方法が紹介されています。
本書は、仕事においてストレスを感じている人や、仕事の効率化を図りたい人におすすめの書籍です。自分の仕事に集中するために、必要なこととそうでないことを見極め、適切に「断捨離」することで、仕事の効率化を図り、ストレスを減らすことができるとされています。また、本書には、仕事において「断捨離」する方法が具体的に紹介されているため、実践しやすいという特徴もあります。