お客様からの問い合わせや注文の電話をとる、またはこちらから電話をかける、というのが仕事のコールセンタースタッフ。

以前はコールセンターのオフィスに出勤しないといけませんでしたが、最近では在宅でもコールセンターのスタッフとして働くことができます。

ただ、コールセンタースタッフは慣れるまでが大変なので、一人で対応できるようになるまでは在宅ではなく出勤が必要な場合も。

業務内容は一から教えてもらえますから未経験から始めても問題ないですが、クレームを言われた時に必要以上にへこんでしまう人や傷つきやすい人、気持ちの切り替えができない人は続けにくいかも。

とはいえ慣れれば長く続けられる業界ですし、仕事はいくらでもありますから安定した収入が欲しい方にはおすすめです。