今こそ在宅ワーク!在宅で稼げる仕事まとめ

テレワークが終わって会社に出社する生活が再開しているいま、「会社に行くのめんどいー」と叫んでいる方は多いはず。

在宅で稼げるお仕事って意外と多くありますから、残業を減らしておうちでまったり稼いだり、思い切ってフリーランスになって在宅ワークで生活していくのもアリでは?

今回は在宅で稼げるお仕事をまとめてみました!

FC2USER164072GCJ さん

12 PV

IT化が進んでいるいま、在宅でできる仕事の選択肢はものすごく増えています(^^)

「在宅でもこんなことで稼げるの?!」と思うような仕事もありますから、在宅で働きたいという方はぜひ始めてみましょう!

今回は、比較的始めやすい在宅ワークをまとめてご紹介するので、自分に合いそうなもの、続きそうなものを選んで始めてみてくださいね(^^)

あなたの文章が読まれる!WEBライティング

文章を書くのが好き、または苦ではないという方におすすめなのはWEBライティング。

WEBライティングとは、ざっくり言うとWEB上で見られる文章を執筆するお仕事です。

WEBライティングはどんな文章を書くのか、という定義は幅広く、とにかくWEB上にある文章全てが範囲になります。
一番多いのは、ブログやコラム記事、アフィリエイトサイトの記事の執筆ですね。

文章力は高いに越したことはありませんが、文学的な文章ではなく、WEB上で読みやすく、テーマや訴求しているものが伝わる文章スキルが必要になります。

地道な作業が得意な方に。データ入力

その名の通り、データをひたすら決められたとおりにパソコン入力していくだけの単純作業。

一人でひたすらにやっていくので、締め切りさえ守れば自分のペースでできるのがメリットですね。

ただ、キーボードのタイピングや入力を効率よくできないと時給に換算した場合に報酬がかなり低くなってしまうので、入力作業に慣れている人がおすすめです。

データ入力の仕事もクラウドソーシングで探せばいくらでもあります!

慣れれば快適。コールセンタースタッフ

お客様からの問い合わせや注文の電話をとる、またはこちらから電話をかける、というのが仕事のコールセンタースタッフ。

以前はコールセンターのオフィスに出勤しないといけませんでしたが、最近では在宅でもコールセンターのスタッフとして働くことができます。

ただ、コールセンタースタッフは慣れるまでが大変なので、一人で対応できるようになるまでは在宅ではなく出勤が必要な場合も。

業務内容は一から教えてもらえますから未経験から始めても問題ないですが、クレームを言われた時に必要以上にへこんでしまう人や傷つきやすい人、気持ちの切り替えができない人は続けにくいかも。

とはいえ慣れれば長く続けられる業界ですし、仕事はいくらでもありますから安定した収入が欲しい方にはおすすめです。

好きなものを作ろう!ハンドメイド

最近増えてきているのがハンドメイド品を自作してネット上で販売している方々。

少し前までハンドメイド品と聞くと、いかにも素人の手作り、といった雰囲気で敬遠する人も多かったようですが、

最近のハンドメイド品のクオリティはものすごく高く、市販品と同じか、またはそれ以上の素晴らしい商品が数多くあります。

ハンドメイドで稼ぐためにはお客様に喜ばれるものを作り続ける根気と情熱が必要。

なのでものづくりが好きな人にしかおすすめできません。

ハンドメイドの商品はアクセサリーからファッションアイテム、オブジェ、イラストものなど、なんでもありますから、

自分が好きなものや作れそうなもの、アイデアがあるジャンルに参入しましょう。

今や引く手あまた!動画編集

Youtubeの台頭により、Youtuberが一つの職業として成り立っているいま、動画編集ができる人材の需要が過去最高に高まっています。

動画編集は簡単に思えて実はかなり根気のいる作業。

それに加えてセンスを磨き続ける継続力も求められるので好きでないと続けるのは難しいかもしれません。

ですが自分の編集した動画は自分がたずさわった作品とも言えますから、それが世に出て多くの人に見てもらえば大きな達成感を味わえます。

最近では動画編集は普通のパソコンとちょっとしたソフトがあればすぐにできますから、まずは練習がてら自分で動画をとって編集するところから始めてみても。

もちろん通信講座などもありますが、最近ではネット上に編集のやり方なども詳しく説明されていますから、それらを見て独学でやっていくのもいいですね。

センスを活かす!WEBデザイン

誰もがネット情報にどっぷり漬かっている今、WEBデザインは常に需要のある分野です。

WEBデザインといっても色々なジャンルがありますが、自分が好きなもの、得意なものをメインにしてやっていくのがいいですね。

スキルを身に着けるためには大学や専門学校に通うのが一般的ですが、最近はオンラインスクールも充実していますし、まずはスキルを学ぶ期間と割り切って未経験者でも採用してくれるWEBデザイン会社に入って仕事を覚えていくのもいいですね。

スマホだけでOK!メールレディ

女性限定にはなりますが、メールレディもおすすめの在宅ワークです。

スマホを使って男性とメールのやりとりをするだけで報酬がもらえるので、在宅でなくても、外出先や移動中のスキマ時間に稼ぐことができます(^^)

メールレディは気軽にできる分、メール1通の報酬が低く設定されているので、メールレディだけで月何万円も稼ぐ場合は複数のお仕事サイトやアプリに登録して、毎日たくさんのメールを送る必要があります。

稼ぎ方がわかってくるまではメールを送っても送ってもなかなか稼げない日が続くかもしれませんが、慣れてしまえば、いつでもどこでもできるので、向いている方にはおすすめです。

メールレディのお仕事を紹介すると言って詐欺を働く集団もいますから、メールレディのお仕事先を選ぶなら絶対に大手が安心です!

大手であれば安全性はしっかりしていますし、稼げるシステムもあるのでスムーズに稼げるようになりますよ♪

電話で話すだけ!テレフォンレディ

こちらも女性限定ですが、男性と話して報酬をもらうテレフォンレディのお仕事もあります。

男性との通話1分ごとに報酬がもらえるので、電話が繋がりさえすればお金が入ってきます。

テレフォンレディのお仕事で話す話題は基本的には何でもいいですが、男性がお相手なので、ほとんどの場合えっちな話になることが多いです。

そういった話題が苦手、という女性も多いかもしれませんが、顔は見せずに声だけを聴かせると割り切ってできればかなり稼げます。

上手く話をつなげたり、盛り上げたりする必要があるので、お喋りが好きな方や演技に抵抗がない方が向いていますね。

電話はスマホ、ガラケー、固定電話のいずれかがあればOK(電話回線契約が必要です)

大手でやればお仕事中の通話料金はかかりませんから、稼げる環境が整っている大手のお仕事先を選びましょう!

在宅でも月100万円可能!チャットレディ

こちらも女性限定になりますが、在宅で高収入が狙えるのがチャットレディです。

チャットレディとは、TV電話を使って男性とお喋りをして楽しませる、いわばネット上のキャバクラ的なお仕事です。

チャットレディはひと昔前はいかがわしい仕事というイメージがありましたが、現在ではコロナの影響もあり、多くの女性が気軽にチャットレディを始めるようになりました。

ノンアダルト、顔出しなしで出演することもできますし、代理店によっては正社員的に働けて、福利厚生がしっかりしているところがあったり、寮にはいって住み込みで働くことができるところもあります。

また、最近の熟女ブームにのって40代50代60代のチャットレディの需要も増え、それにともなって40代以上のチャットレディも増えてきています。

今のチャットレディは自宅にWi-Fiさえあればスマホまたはパソコンのどちらかがあればすぐにお仕事を始められます(^^)

登録も利用も無料ですし、辞めたくなったらすぐに辞められるので、興味があるならまずは始めてみましょう♪

  • 1