草食系男子が彼女の作り方を実践する上で、もっとも障害となるのが、周囲から向けられる草食系男子へのイメージです。「草食系男子だから」と聞くと、あなたはどのような印象を抱きますか?「女々しい」や「気弱そう」、「頼りない」などのネガティブなイメージを連想する方も多いのではないでしょうか。

そういった草食系男子の悪い点を気にしない女性もいますが、周囲から向けられるネガティブなイメージに流され、魅力的な女性の好感度が人知れず下がっているケースも考えられます。すると、彼女になってもらうのは非常に難しくなりますので、周囲の意見に流されやすい女性は、彼女の作り方が分かっている草食系男子でも、難航する可能性があるでしょう。

自然な流れで知り合った女性を彼女にするのは、草食系男子の彼女の作り方として1つの方法と言えますが、その作り方だけにこだわらず、思い当たる「彼女の作り方」を実行に移し、想いを伝える必要があるのではないでしょうか。草食系男子の欠点は意外とたくさんあります。草食系男子は世の中に増えましたが、草食系男子が好きな女性はそれほど多くありません。

どちらかというと積極的な男性の方がモテるのです。草食系男子の消極的さは女性には頼りなく見えてしまい、マイナス要素となります。ですからそんな特徴を払しょくするような良いところをどんどん相手にアピールしていきましょう。あなたは客観的に自分の強みを把握していますか?どこが異性にとって魅力的なところなのか自分を分析してみてください。

そして女性にモテる要素が少しでもあるのならそこを伸ばしていきましょう。そしてそれをなるべくアピールするのです。これが草食系男子の彼女作り方で重要なポイントになります。自分の長所をしっかりアピールするようにして、女性にちょっと頼りないけど○○が素敵と興味を持たせましょう。そうすればそこが彼女を作るきっかけになります。

草食系男子の彼女の作り方はこのように自分の長所を磨くことなのです。草食系男子ならではの雰囲気、性格を生かしながら謙虚さを保つことです。草食系男子が肉食系男子になる必要はなく、自分自身の魅力を出していくことだけでも女性から寄ってきて彼女になることもありえます。三つ目の彼女を作り方のポイントは、年上の女性は、もしくはバリバリ働いてる女性と出会うことです。

そのような女性だと草食系男子は癒され、可愛いと思う傾向にあります。このようなことから、彼女の作り方としては、女性に慣れることだけでも大きく変われるし、草食系男子ならではの魅力が引き出せるのではないのかなと思います。