現代はバツイチであることが、マイナスよりもプラスに捉えられるようにもなってきました。

初婚よりもバツイチの方が、次の結婚に対して慎重で真剣であるだろう、また一度経験しているので結納や式の事、また出産に関わることなどがスムーズに進めやすいだろう、ということからです。

今では、全員がバツイチのお見合いパーティや、ネットのマッチングサイトでも相手や自分の恋愛歴をバツイチと設定し、希望の条件に合った相手を選ぶこともできます。

相手も同じバツイチの女性であると、同じ境遇に共感でき、意気投合しやすいでしょう。

しかし、バツイチのあなたに必要なことは、そのバツイチの経験を次の恋愛に生かすことです。女性に対して大切なことは、バツイチであること隠さず、正直に言う。

女性からその素直な姿勢に好感がもたれます。隠していて後でバレたとなると、信頼を失くします。

真剣度を見せる

今回は違う、真剣なんだ、という気持ちをもち、伝えることが大切です。

過去の話はしない、する場合は悪く言わない

女性から過去の事を聞かれるかもしれませんが、極力詳しく言うのは避けましょう。

それから、前妻のことを悪く言ったりするのはイメージダウンとなるのでやめましょう。バツイチをネガティブにとらえることなく、逆に強みにしてアプローチしていきましょう。