合コンは複数の女性と一度に会話や食事ができるので、効率の良い出会いの場です。

合コンでの彼女の作り方ポイントは、『脈アリ見極め方』『自分のアピール方法』です。

まず一つ目に脈アリの見極めです。人は第一印象で半分以上相手を判断するので、脈の無い相手にいくらアタックしても勝ち目はありません。

なので、可能性のある相手を探すのがオススメです。脈アリのサインは『話す時に目を見てくれる』『自分の話で笑ってくれる』『可愛い仕草を見せてくる(上目遣い、ボディタッチなど)』です。

相手も自分のことが気になっているときは、言葉ではなく行動で示してきます。行動でのアピールを感じ取れたら、脈アリの可能性大です。

二つ目はアピール方法です。合コンで大切なのは空間づくりです。気になる女性が盛り上がりたい活発タイプなら、盛り上げ役になると効果的です。お話好きな女性は多いから、ちょっとした雑学など織り交ぜながらワイワイお話すると好印象です。

おもしろい人が好きな女性は多いです。逆に、落ち着いた空気を醸し出しているおっとりタイプならガツガツしないほうが印象がいいです。

相手から趣味など聞き出して、答えやすい質問してみたら『この人わたしのこと気になっているのかも』と思ってくれて、心を開いてくれるかもしれません。

相手が好む空気を感じ取って、自分をアピールするとフィーリングも合います。この2点の彼女の作り方ポイントを頭の中インプットして、合コンにチャレンジしてステキな彼女を見つけてください。