合コンでの彼女の作り方とは?彼女できないなら読め!

合コンでできる彼女の作り方です。彼女ができないなら、合コンを試してみましょう。

FC2USER536865RTF さん

9 PV

合コンでの彼女の作り方/メリットや価値

合コンは複数の女性と一度に会話や食事ができるので、効率の良い出会いの場です。

合コンでの彼女の作り方ポイントは、『脈アリ見極め方』『自分のアピール方法』です。

まず一つ目に脈アリの見極めです。人は第一印象で半分以上相手を判断するので、脈の無い相手にいくらアタックしても勝ち目はありません。

なので、可能性のある相手を探すのがオススメです。脈アリのサインは『話す時に目を見てくれる』『自分の話で笑ってくれる』『可愛い仕草を見せてくる(上目遣い、ボディタッチなど)』です。

相手も自分のことが気になっているときは、言葉ではなく行動で示してきます。行動でのアピールを感じ取れたら、脈アリの可能性大です。

二つ目はアピール方法です。合コンで大切なのは空間づくりです。気になる女性が盛り上がりたい活発タイプなら、盛り上げ役になると効果的です。お話好きな女性は多いから、ちょっとした雑学など織り交ぜながらワイワイお話すると好印象です。

おもしろい人が好きな女性は多いです。逆に、落ち着いた空気を醸し出しているおっとりタイプならガツガツしないほうが印象がいいです。

相手から趣味など聞き出して、答えやすい質問してみたら『この人わたしのこと気になっているのかも』と思ってくれて、心を開いてくれるかもしれません。

相手が好む空気を感じ取って、自分をアピールするとフィーリングも合います。この2点の彼女の作り方ポイントを頭の中インプットして、合コンにチャレンジしてステキな彼女を見つけてください。

合コンでの彼女の作り方/具体的な流れ

女性のターゲットをしぼる

モテる男性は狙った女性をしぼり、口説きにいきます。

気に入った女性がいれば、ガンガン攻めていきましょう!

周りから好かれるように行動するだけでは、彼女を作ることはできません。

"いい人どまり"で終わります。

女性は人見知りな生き物です。

よほどのイケメンでない限り、相手から来るようなことはありません。

合コンに限らず日常生活でもそうです。職場や学校でも、女性から話かけてくること場面はほとんどありません。

女性は、自分のことを好いてくれる男性を好きになります。ターゲットを絞ってアプローチをしましょう。

モテる男性がやっているターゲットの絞り方は・・

・好きな女性の横に座る

・目を合わせる

・スキンシップをとってみる

・ドリンク交換する(間接キスを仕掛ける)

ターゲットを狙いすぎて、場の空気を悪くしてしまったら本末転倒なので、自然と距離感を縮めていきましょう。

出典 【合コン編 彼女作り方】女子ウケ抜群!モテる男性の条件や会話って?

合コンで女子ウケする会話は?

初対面の女性とのコミュニケーションって難しいですよね。女性に好かれるモテ男子は会話も上手です。

女子ウケする簡単な会話術を解説します。

自己紹介・仲良くなる会話・合コンからデートに誘う方法の3パートでお届けします。

合コンでの自己紹介

自己紹介はあなたが"どういう人物なのか"を伝える必要があります。

いろいろなパターンの自己紹介がありますので、自分のキャラに合ったやり方を探してみてください。

出典 【合コン編 彼女作り方】女子ウケ抜群!モテる男性の条件や会話って?

【合コン編 彼女作り方】女子ウケ抜群!モテる男性の条件や会話って?

一番シンプルな自己紹介方法となります。

出身と趣味を伝えることで女性との共通点を探せます。

心理学で類似性の法則というものがあり、人は自分と似たような人を好きになりやすいのです。

例.
男性「佐藤健です。福岡から上京してきました!休日は家で柴犬と戯れています笑」

女性「うける笑うちも福岡だよ!」

仮に共通点がなくても、会話のネタをつくることができます。今回の場合はペットについて話題にできますが、他にも好きな音楽や将来の夢を言ってもokです!

ただ、無駄に長くなりすぎないように気をつけましょう!

出典 【合コン編 彼女作り方】女子ウケ抜群!モテる男性の条件や会話って?

名前+出身+趣味or休日の過ごし方で伝える

強みを伝えることで、女性に好印象を与えられるでしょう。

趣味と同様に会話のネタにもなるので、強みをアピールするのもオススメです。

例.
「佐藤健です。食レポには自信があります!どんな食事でも分かりやすく解説します!」

ここで、強みを生かして合コン最中に披露するのもいいでしょう。歌が上手い人なら二次会のカラオケなどでアピールできます。

他にもカフェ巡りが好きなら、「カフェ巡り仲間募集中です!」サッカーが好きなら「仲良くなったらスタジアムに観戦しにいきましょう!」と言い方ひとつで上手くアピールできます。

出典 【合コン編 彼女作り方】女子ウケ抜群!モテる男性の条件や会話って?

名前+〇〇似ていると伝える

「アントニオ猪木に似ています!!」と似ている有名人を伝えて、会話のネタにするのも良いでしょう。

ただし、イケメンの芸能人やジャニーズのような女性に支持されてる人の名前はガチっぽく感じてどん引きされるので、注意です。

例.
「田中です。このしゃくれぐあいがアントニオ猪木に似ているといわれます!」

もし似ていなくても、「え〜〜似てないよ笑」「じゃあ誰に似てるかな笑」と会話は盛りあがるのでおすすめです。



名前+ボケて伝える
合コンでは、とにかく盛り上がることが大事です。

ボケることで女性陣に強烈な印象を与えることができ、キャラを一瞬で作れるでしょう。

出典 【合コン編 彼女作り方】女子ウケ抜群!モテる男性の条件や会話って?

例.
「今日はムチで叩いてくれるようなS系女子を探しにきました!」

「好きなタイプはコーヒーのように苦く、ミルクのように甘えてくる人です!」

「今日は結婚相手を見つけにきました!」

勇気はいりますが、仮にスベっても相手には悪い印象はつきづらいです。

自己紹介で大事なのは、相手に悪い人・怪しい人だと思わせないことです。

ウケを狙ったり、ボケることで女性の警戒心がうすくなるでしょう。

しかし、ボケだと分からないような伝え方をすると逆に印象を悪くするので気をつけてください。

出典 【合コン編 彼女作り方】女子ウケ抜群!モテる男性の条件や会話って?

合コンでの彼女の作り方/注意点

がっつかない
合コンというだけあって、確かに皆出会いを求めてきてはいるのですが、ここで勘違いしている方が多いです。

皆が出会いを求めてきているからこそ、それぞれの振る舞い方に注目しています。

まずは「何をすればモテるか」ということではなく、「いかに醜態を晒さないか」ということに気を使ってください。

場を盛り上げるのは大事ですが、出会いたい一心で空回りしたり、がっつきすぎたりといったことがないようにしましょう。

出典 合コンで彼女欲しい方必見!合コンで彼女を作る

柔和な表情は高ポイント
緊張してるからと言ってガチガチになりすぎては、表情までこわばってしまいます。

ただでさえ初対面なのに、さらに話しかけづらい雰囲気が出てしまいますので、まずはリラックスして、ニコニコと笑顔をキープしてください。

表情が柔らかくなると、周りから「余裕がある人」と見られ、喋りかけられやすい雰囲気になります。

出典 合コンで彼女欲しい方必見!合コンで彼女を作る

会話内容に気をつける
せっかくの楽しい場なので、ネガティブや品のない話題は避けること。

悪口や愚痴、いきなりの下ネタやつまらない自慢は場をしらけさせてしまいます。

確かに悪口や愚痴、下ネタは最高の酒の肴ではありますが、この場においてはNGです。

参加者みんなが笑顔になれるような話題やゲームで盛り上がりましょう。

気になる子との会話では、なるべく聞き手に回ることも意識してください。

その子の出身や生活パターンについて、あまり根掘り葉掘り聞きすぎるのも気持ち悪いですが、会話から互いの共通点を見つけていきましょう。

たとえば「同じ出身地」や「映画が好き」などなんでも良いです。

出典 合コンで彼女欲しい方必見!合コンで彼女を作る

二人で盛り上がれる共通の会話ができたら自然とお喋りは進みます。

無い場合は、その子の言ったことに関して掘り下げてください。

たとえば「映画が好き」といった話題の場合、「どんな映画見るの?」「何かオススメな映画教えて」など、漠然とした回答ではなく、具体的な回答となる質問だと、相手も答えやすくなります。

また「映画」に関してもそうですが、話題によっては次のデートに誘いやすくなる話題もあります。

お喋りに慣れてきたら、そういったことも意識してみましょう。

その場で次のデートに誘う必要は無いですが、頭の片隅に置いておくと、後日デートに誘う口実になります。

出典 合コンで彼女欲しい方必見!合コンで彼女を作る

嘘はつけません。ブサイクな人が、フツメン、イケメンに遅れを取ってしまうのは当たり前で、そのあたりは「清潔感」や「トークセンス」など、他の部分でカバーする必要があります。

逆に言えば、中の下か、それ以上の顔面の人なら、誰でも2日もあれば彼女ができます。もっと言えば、ちょいブサくらいまでの人であれば、ガッツリいけるので安心して下さい。

合コンで彼女を作る裏技的な方法

チームプレイ
合コンはいわば団体戦です。
男性陣でいかに連携を取れるかが大事です。

最低限確認しておくべきことは、「それぞれの気に入った女性の確認」と「席順」です。

気に入った女性の確認
気に入った女性が被ってしまうとややこしいことになってしまいかねないので、全員でそれぞれの気になる女性は誰かということを、ラインやトイレに行った際に確認・把握しておきましょう。

万一被ってしまった場合は、被った男性としっかりと大人の話し合いをしてください。

どうしてもお互い譲れない場合、ここで喧嘩してしまうと非常にみっともないので、それぞれがアプローチして女性に判断を任せることが妥当と言えます。

その際には女性への過度なボディータッチなど、女性はもちろんお互いが嫌がるようなことは避けましょう。

あくまで正々堂々と、お互い見苦しくないようなアプローチを心掛けてください。

そして最終決定権は女性にあるということも忘れないようにしましょう。

また慣れている友達が参加している場合は、困った時にこっそりと相談してみましょう。

思わぬアシストをしてくれるかもしれません。

出典 合コンで彼女欲しい方必見!合コンで彼女を作る

席順
そして席順です。

と言っても席順に関しては、大体は幹事が誘導してくれるかもしれませんが、一応知っておいてください。

最初の時点で遠慮してしまうと、男女別となって向かい合わせで座ってしまう場合が多いですが、なるべくその座り順は避けるようにしてください。

理想は男女混合で交互に座ることです。

テーブルの形によっては様々な座り方がありますが、まずは「男女交互」という座り方をするように心掛けてください。

やり手の幹事だと、自然とそういう座り方に誘導してくれますので、その場合は幹事に身を任せましょう。

またずっと同じ席でとどまるのではなく、頃合いを見て席替えをしましょう。

出典 合コンで彼女欲しい方必見!合コンで彼女を作る

理想を言えば、男女それぞれが1度は隣同士になるように何度か席替えをしたいところですが、あまり席替えが多くなりすぎてもちょっとめんどくさいですよね。

なので、たとえば女性の配置は変わらず、男性陣だけが席を変わっていくといった方法もあります。

しかし、それもまたなんとなく忙しない感じがするのもまた事実…

席替えは1回、多くても2回でじゅうぶんです。

と言っても、席替えに関しても幹事が主導となって動いてくれるかもしれませんので、その場合は大人しく幹事に身を委ねましょう。

出典 合コンで彼女欲しい方必見!合コンで彼女を作る

合コンで彼女が欲しいなら、意識すべきこと

女性をリードすること


デートに限らず、合コンのなかでも女性は男性にリードされたいと思っています。会話でも行動でも、女性をリードすることを意識して行動してみましょう。



会話をリードする際は、女性が好きな話題を気持ちよく話してもらうようにします。女性の話を聞いて、「私、ミッキーがめっちゃ好きなんだ」「この料理とても美味しい!」といったように、話に熱がこもるところや感情が表現されるところに着目します。



そして、「ミッキーが好きなんだね」「料理とても美味しいよね」とオウム返しします。さらに、「ディズニー行くこと多いの?」「美味しい料理癒されるもんね。他にどんな料理が好きなの?」といったように、質問していくと、女性は気持ちよく話してくれます。

出典 彼女欲しいから合コン!飲み会で出会いを作るために必要な9つの行動

さらに行動に関しても、女性をリードしてあげましょう。大事なことは、女性に対して提案することです。特にどちらでも良いことに関しては、きちんと女性をリードすることを意識します。



合コンでの例としては、サラダなどの食事を取り分けるかどうかです。合コンでは料理を取り分けるかどうかで議論がありますが、正解・不正解はありません。



大事なことは、「女性にどうしようか?」と判断をゆだねないで、「オレ取り分けるよ」「各自で好きな分だけ取ろうか」と行動を提案してあげることです。もちろん、強引に決めすぎるのはNGですが、スマートに提案できる男性は女性に好かれます。

出典 彼女欲しいから合コン!飲み会で出会いを作るために必要な9つの行動

誠実に自信を持って女性に接すること


「誠実な男性」「自信がある男性」というのは、女性が男性に求める要素のなかでも上位に入るものです。両方とも心がけた上で、女性に接するようにしましょう。



合コンに行ったことがない人のなかには、「合コンに行く女性は軽い女性」「真面目な女性は合コンには行かない」などと思う人がいます。しかし実際は、合コンに来る女性は普通の真面目な女性が圧倒的に多いです。



そのため、「下ネタ言っても良いだろう」くらいの気持ちで、言葉を考えずに話をしてしまうと即座に女性から嫌われます。合コンや女性に慣れていないのであれば、下ネタは言わない方が無難です。

出典 彼女欲しいから合コン!飲み会で出会いを作るために必要な9つの行動

ただ、誠実に女性に接するだけでは、ただの良い人になる可能性があります。そのため、誠実さを意識した上で、さらに自信を持って堂々と女性に接してください。できれば、女性を少しいじるくらいの行動ができたら良いです。



もちろん、現段階で女性をいじる自信がなければ、女性をいじらなくても良いです。他の男性が女性をいじっていることを観察し、どのようないじり方をしているかを学んでください。



なお、気の強い女性が来ても、弱々しく接することはNGです。女性に対して変に気をつかうと、女性に対してこびている感じとなり、絶対に相手にされません。少なくとも同じ目線、できればいじるくらいの少し上からの立場で女性に接することを心がけましょう。

出典 彼女欲しいから合コン!飲み会で出会いを作るために必要な9つの行動

可愛い女性・可愛くない女性の両方に優しくすること


可愛い女性との出会いを期待して合コンに来たとしても、可愛い女性だけが合コンに来るわけではありません。普通の女性や、それほど可愛くない女性もいることは事実です。そのため、男性陣の興味は可愛い子にだけ集中することが多いです。



そこであなたが気をつけるべきことは、男性からあまり人気のない女性にも優しく接することです。最終的には本命の女性にしぼることが大事ですが、飲み会中にみんなに優しく接することができる男性はスマートに思われます。

出典 彼女欲しいから合コン!飲み会で出会いを作るために必要な9つの行動

「でも、みんなに同じように接していたら、本命の女性から相手にされないじゃん」と思うかもしれませんね。しかし、序盤はあえて可愛い子と話さないのは、合コンのテクニックの1つです。



容姿の良い女性は日ごろから男性にちやほやされているため、「合コンでも男性はみんな私が好きなはず」と思いがち。そのため、適当にあしらってくる男性のことを逆に気になってしまいます。



女性は「なんで私に冷たいの? みんな私に興味を示すのに……」といったように、自分をちやほやしないあなたに興味を持ちます。ただ、冷たくしすぎると女性から本気で嫌われるため、飲み会の最初の30-40分くらい適当に接したら、残りの時間は普通に会話しましょう。

出典 彼女欲しいから合コン!飲み会で出会いを作るために必要な9つの行動

合コンをきっかけにした彼女の作り方は、一般的に考えてそれほど複雑というわけではありません。

まず合コンで気になっている女性がいたらその女性に積極的に話しかけ、最終的には連絡先を交換します。

もしも相手の女性もこちらが気になっているようなら、連絡先をすんなり教えてくれるはずです。

  • 1