むしろネットのほうが顔が見えないだけ酷いです。過剰な障碍者バッシングは言論の自由ではなく立派な暴行・傷害レベルの犯罪ですよ。

確かに発達障害のある人は周りよりドジで些細なミスを連発するけど、得意な分野に対しては周りよりできるんです。実際、職場では私がエクセルで作成・改造した表が使われているし、系列支店の表も私が作ったんです。
「お前の脳は欠陥品」と罵った上司が「こういう表を作って欲しい」って頼みに来てるんですよ。周りの人にはできないことをやって自分の存在を証明しました。ただ残念なことに、数字入力を楽にできるようにしたら余計にミスが乱発して元に戻されたなんてケースもありましたけどね…人の努力を無駄にしやがって(怒)ミスを乱発したのは健常者です。
それでも「キチガイのくせに生意気」って心無い暴言を吐く人はいます。結局そういう人って口だけで自分はなにもできないんですよね。脳に欠陥のある人が自分より成果を出しているのが面白くないんでしょうね。

法案だけ作るのが支援じゃないですよ。ちゃんと障碍者の生きやすい社会、働きやすい職場を作るのが支援でしょ。それにはまず、各障碍に対し正しい知識と理解を広めることが支援の第一歩ではないでしょうか?