■湯島の求人は基本クラブと思うべし

銀座は夜の街という側面も持っていて、ナイトスタッフの求人も活発に出ています。ほかの地域の場合、夜の仕事の求人というとキャバクラの案件もしばしば出ています。しかし湯島の場合、基本ほとんどがキャバクラの求人と思ってもらっていいでしょう。そもそも湯島にはキャバクラが数えるほどしかないためです。一方で湯島界隈には数十というキャバクラが営業しています。中には何十年も銀座で営業している老舗もクラブもありますし、客単価でみると3万円近くするような高級なお店も見られます。このような高級クラブでも、求人情報の出ることが多いです。

■湯島のキャバクラの求人で見る給料について

もし銀座の高級クラブで仕事を見つけられれば、お給料も良くなります。もちろんお店やホステスがどの程度お客さんを取るかによっても違ってきますが、平均すると高級クラブの場合で日給4〜5万円程度もらえるところも珍しくありません。これだけのお金を1日で稼げるとなると、給料的に見てもかなり良い方でしょう。

ちなみに銀座のクラブの場合、スライド制という給料システムを採用しています。一定の売り上げを記録するとスライドするわけです。一般的に10万円の売り上げを記録すると2000円のスライドとなります。もし100万円の売り上げを記録すれば、日給はそれだけで2万円となる計算です。100万円の売り上げと言われると大変そうな感じがしますが、高級クラブの場合は先ほども見たように客単価が10万円前後のお店も多く、1日10人お客さんを取ればこの基準をクリアできてしまいます。

■銀座のクラブの求人の採用基準は?

銀座のクラブの求人に応募するにあたって、採用基準が気になるという方もいるでしょう。これはまずビジュアルです。このように言われると、いわゆる美人のほうがいいと思うかもしれませんが、単純に美人であればそれで良いわけではありません。雰囲気と品を持っている女性が重視されるでしょう。上品な感じで、清楚でおっとりした雰囲気を持った女性は銀座受けします。話し方や姿勢、しぐさなどに気品を感じさせるかどうかが、面接試験では判断されるのです。このようなところに注意して、面接試験に臨むといいでしょう。

銀座のクラブには会社の役員や成果の著名人、スポーツ選手、有名タレントなども多数訪れます。今後の人脈づくりを考えても、最適な環境が揃っているのが銀座と言えます。キャリアアップのことを考えて、銀座のクラブで働いてみませんか?