上野・湯島キャバクラはここがおすすめ

キャバクラの激戦区でもある上野、湯島エリア。このまとめでは、上野、湯島でオススメできるキャバクラをリストアップします

FC2USER483704NLK さん

23 PV

湯島のキャバクラの求人に応募する前に

■湯島の求人は基本クラブと思うべし

銀座は夜の街という側面も持っていて、ナイトスタッフの求人も活発に出ています。ほかの地域の場合、夜の仕事の求人というとキャバクラの案件もしばしば出ています。しかし湯島の場合、基本ほとんどがキャバクラの求人と思ってもらっていいでしょう。そもそも湯島にはキャバクラが数えるほどしかないためです。一方で湯島界隈には数十というキャバクラが営業しています。中には何十年も銀座で営業している老舗もクラブもありますし、客単価でみると3万円近くするような高級なお店も見られます。このような高級クラブでも、求人情報の出ることが多いです。

■湯島のキャバクラの求人で見る給料について

もし銀座の高級クラブで仕事を見つけられれば、お給料も良くなります。もちろんお店やホステスがどの程度お客さんを取るかによっても違ってきますが、平均すると高級クラブの場合で日給4〜5万円程度もらえるところも珍しくありません。これだけのお金を1日で稼げるとなると、給料的に見てもかなり良い方でしょう。

ちなみに銀座のクラブの場合、スライド制という給料システムを採用しています。一定の売り上げを記録するとスライドするわけです。一般的に10万円の売り上げを記録すると2000円のスライドとなります。もし100万円の売り上げを記録すれば、日給はそれだけで2万円となる計算です。100万円の売り上げと言われると大変そうな感じがしますが、高級クラブの場合は先ほども見たように客単価が10万円前後のお店も多く、1日10人お客さんを取ればこの基準をクリアできてしまいます。

■銀座のクラブの求人の採用基準は?

銀座のクラブの求人に応募するにあたって、採用基準が気になるという方もいるでしょう。これはまずビジュアルです。このように言われると、いわゆる美人のほうがいいと思うかもしれませんが、単純に美人であればそれで良いわけではありません。雰囲気と品を持っている女性が重視されるでしょう。上品な感じで、清楚でおっとりした雰囲気を持った女性は銀座受けします。話し方や姿勢、しぐさなどに気品を感じさせるかどうかが、面接試験では判断されるのです。このようなところに注意して、面接試験に臨むといいでしょう。

銀座のクラブには会社の役員や成果の著名人、スポーツ選手、有名タレントなども多数訪れます。今後の人脈づくりを考えても、最適な環境が揃っているのが銀座と言えます。キャリアアップのことを考えて、銀座のクラブで働いてみませんか?

銀座にはクラブ派遣会社がある

■銀座のクラブ派遣に登録するメリットは?

銀座で水商売の仕事をしてみたい、でもいきなり正規スタッフとして仕事をするのは抵抗がある、という人もいるでしょう。そのような方におすすめなのが、クラブ派遣会社に登録する方式です。ほかの派遣会社同様、派遣会社にまずは登録して、そこから銀座のクラブに派遣されるシステムです。クラブ派遣で仕事をするメリットは何といっても、原則日払いである点です。明日急な出費があるけれども持ち合わせがないといったときに仕事に入って、必要なお金を確保できます。

このようなクラブ派遣スタッフとして仕事をしている女性を見ると、昼間は普通にOLの仕事をしている人も結構見られます。勤務先にクラブ勤めをしていることがバレないのかと不安に感じる人もいるでしょう。しかし給料は現金手渡しとしているところが多いです。銀行振込ではないので、通帳などに一切記録されませんから、勤務先に知られるようなリスクもありません。派遣の場合、不定期に仕事に入りますから、お客さんを取るのではなく、別のホステスのヘルプとして入ります。水商売の仕事に興味があるけれども、本格的に仕事をする前にどんなものかお試しで働いてみたいという方にもおすすめです。

■銀座のクラブ派遣は未経験者でも登録できる?

銀座のクラブというと何か暗黙のルールのようなものがあって、水商売未経験者にとって少し敷居の高い感じがするかもしれません。しかし銀座のクラブ派遣は経験のあるなし関係なく、登録することが可能です。実際銀座のクラブで働いている人の中には、未経験で勤務し始めたという女性もたくさん見られます。未経験者で水商売の知識が十分でなくても、かわいがってくれるお客さんもいます。銀座のクラブというと年配の男性がお客さんの中心ですから、娘のように接してくれる人も多いのです。このため、社会勉強をする場としても魅力的な職場と言えます。

■銀座のクラブ派遣でどの程度の稼ぎが期待できる?

銀座には無数のクラブが営業していて、ミニクラブ・中級店・高級クラブの3パターンに分類できます。給料の相場もこの3タイプで分けられるでしょう。1日当たりの稼ぎで、ミニクラブ3000円・中級店4000円・高級クラブ5000円といったところが相場です。大体の勤務時間ですが、夜の8〜9時くらいにシフトに入って、深夜0時まで接客する形になります。ミニクラブではさして日給は大きくないので対象外になるでしょうが、中級店以上は額面から10%の税金の差し引かれる可能性があります。事前に先方に確認を取るといいでしょう。

  • 1