飲食店の「常連さん」に短期間でなるコツ 10か条
お店の人の話を聞く(自分が聞き役になる)
お店の人にとってはお客様の話を聞くことがサービスの一環としてとても重要ですが、時には自分について熱く語りたくなる時もあるもの。仕事へのこだわりや情熱など、プロの話をじっくり聞くことで、私たちの飲食についての見聞も深まります。「聞き上手」は学びが多いうえに、誰からも好かれます。
まとめへ戻る お気に入り登録
行きつけのBARやなじみの居酒屋などがあると、デートや接待などで一目置かれます。お店のスタッフに自分を覚えてもらうポイントは、「最初に頻繁に通って強い印象を与える」ことと、「お店の人に好感をもたれる」こと。結局は、コミュニケーションの基本を守ることに尽きます。