CTIシステムの基礎知識や選び方などについて
CTIとはパソコン・システムなどのコンピュータと電話・FAXを連携させる技術や提供されているシステムを意味します。一般的にCTIはビジネス用の仕組みであり、主に企業で利用しているPBX(構内電話交換機)とCRMシステム(顧客管理システム)やSFA(営業支援ツール)と連携させることで、電話を使った業務を効率化します。
出典 CTIとは?システムの機能・種類・メリットを解説!おすすめ製品も厳選|ITトレンド
まとめへ戻る お気に入り登録
コールセンターにコンピューターシステムを統合したのがCTIです。CTIによってコールセンターの業務が一新し、沢山のメリットが生まれました。CTIを導入するならば、コールセンターサービスを提供している会社のシステムを使います。CTIシステムはどのように選べばいいのかご紹介します。