福岡に来てとうとう5年がたった。
就職で、東京から福岡の支店に飛ばされたわけだが、
気がつけば5年が経過していた。新入社員だった私は、今では主任となり、
給料もそこそこ貰うようになっていた。私の部屋は1K。
福岡に来てからずっと変わらずだ。そしてついに私は決断した。
「引っ越そう」と。せめて1LDKほどの部屋に引っ越そうと!

福岡県は、なんといっても家賃が安い。東京の人が聞いたら驚くだろう。
そのため、初期費用も安く引っ越しは気軽に行えるのだ。
私は、みんな大好き西鉄線沿いに引っ越すことに決めた。


物件はスムーズに決まった物の、一番めんどくさいのが荷造りだ。
今住んでいるところの退去日までに要らないものはすべて処分しなければならない。私の両親は東京に住んでおり、わざわざ福岡に来てもらうわけにもいかない

さて、困った。タンスや机はどうにか自力で分解して処分できそうだが、ベッドや冷蔵庫、洗濯機、ソファーを処分するのはかなり面倒だ。

というか、退去日までに時間がないのに1個1個処分していたら確実に間に合わない。

福岡市の自治体に戸別回収してもらうにも、回収予定日が2週間先。
絶望しかない、

そこで私は、粗大ゴミを引き取ってくれる業者を探すことにした。
今の時代ネットが普及しているので、スマートフォンで調べれば一瞬で出てくるだろう。