【福岡県】不用品回収してもらった話

福岡県でソファー、冷蔵庫、洗濯機、ベッドを処分した時の方法を
私の体験談を交えて紹介します。

FC2USER898821NGV さん

47 PV

粗大ゴミを処分したい・・・

処分したいゴミは、ソファー、洗濯機、冷蔵庫、ベッドです

福岡に来てとうとう5年がたった。
就職で、東京から福岡の支店に飛ばされたわけだが、
気がつけば5年が経過していた。新入社員だった私は、今では主任となり、
給料もそこそこ貰うようになっていた。私の部屋は1K。
福岡に来てからずっと変わらずだ。そしてついに私は決断した。
「引っ越そう」と。せめて1LDKほどの部屋に引っ越そうと!

福岡県は、なんといっても家賃が安い。東京の人が聞いたら驚くだろう。
そのため、初期費用も安く引っ越しは気軽に行えるのだ。
私は、みんな大好き西鉄線沿いに引っ越すことに決めた。


物件はスムーズに決まった物の、一番めんどくさいのが荷造りだ。
今住んでいるところの退去日までに要らないものはすべて処分しなければならない。私の両親は東京に住んでおり、わざわざ福岡に来てもらうわけにもいかない

さて、困った。タンスや机はどうにか自力で分解して処分できそうだが、ベッドや冷蔵庫、洗濯機、ソファーを処分するのはかなり面倒だ。

というか、退去日までに時間がないのに1個1個処分していたら確実に間に合わない。

福岡市の自治体に戸別回収してもらうにも、回収予定日が2週間先。
絶望しかない、

そこで私は、粗大ゴミを引き取ってくれる業者を探すことにした。
今の時代ネットが普及しているので、スマートフォンで調べれば一瞬で出てくるだろう。

福岡県の不用品回収業者を調べてみました。

私が不用品回収業者を選ぶ際に注意したポイントは2つ。
「相見積もりを取る」「事前見積もりをしてもらう」こと。

複数社に見積もりをしてもらうことで、料金の交渉がやり易くなる上、料金相場がわかるのでぼったくりを防ぐことが出来るのだ。まさに一石二鳥。

みなさんも必ず相見積もりは取るようにしよう。事前見積もりも、相見積もりと同じくぼったくりを防ぐことが出来るので忘れずに。

【KADODE】福岡の不用品回収業者①

私がお問い合わせをした福岡の不用品回収業者1つ目です。

KADODEは、トラックが空いていれば、24時間365日いつでも作業可能なところが特徴だ。さらに不用品の回収だけでなく買取も行っているので、料金を抑えて処分することが出来る。

複数点の不用品があっても分別不要でまとめて回収してくれる。
不用品が3点以上ある人は、定額パックを利用しよう。

【KADODE】実際の口コミ

実は他社さんで不用品回収の予約をしていたのですが、途中から「基本料金」と「出張費」がかかる事を言われキャンセル。
KADODEさんでは上記の費用がかからないという事ですぐにKADODEさんに依頼して回収して頂きました

初めて不用品回収業者を利用しました。腰の低いものや若いお兄さんで、こんないやすい金額なのにも関わらず短時間でテキパキと丁寧に回収作業を行っていただきました。
また、家電の置き方や買取する際に年式や使い方などのアドバイスをくださり細かい対応にとても感心しました。 初めて自分一人で引越しをしたのですが、KADODEさんのおかげで無事どうにか終えられることができました。

引越しをすることになりいらないものが増えたので回収を依頼しました。
インターネットで見た際に単純にトリが可愛かったので依頼しただけなのですが、電話対応もとてもよくて実際に見積もりをお願いしました。
見積もりのあと全然断っても大丈夫らしかったのですが、さすがに申し訳なさと普通に納得感のいく金額だったのでOKを出しました。
引越しの荷物の量が少なくなったのでかなり楽になりました。

【福岡エコサービス】福岡の不用品回収業者②

私がお問い合わせした福岡の不用品回収業者2つ目です。

福岡エコサービスは、買取可能な不用品の種類が多いことが特徴だ。
他社では、ただの粗大ゴミとなってしまうものも、福岡エコサービスでは
お金になることがある。

テレビなど、大きいメディアにも出演歴があり信用性の高い会社だ。
LINEで見積もりもしているので、とりあえず値段が知りたいという人にも
うってつけの業者になっている。

【福岡エコサービス】実際の口コミ

買取ありがとうございました。迅速に対応して頂き、とても助かりました。価格のほうも他店は違い、高額買取して頂けて大満足です。
また、買取を依頼する時はよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

引き取り日、商品運び出しなども本当に早く対応頂き、大変満足しております。査定額も、一番良かったです。(出張費0円なのがうれしいです。)
また何かありましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

買取ありがとうございます。ソファーが、大きくて結構痛んでいたのですが、買取をしてくれてよかったです。買取訪問をして頂いて、車がなかったので大変助かりました。電話をして、すぐに来てくださいました。
また、何かございましたら是非よろしくお願いいたします。

【エコプラス】福岡の不用品回収業者③

私がお問い合わせした福岡県の不用品回収業者3つ目です。

エコプラスは、女性専用プランといって女性スタッフのみでの作業も出来る。
不用品回収だけでなく、ゴミ屋敷清掃も行っていて、立会い不要での清掃もしてくれる業者だ。

女性の方で、男性を部屋に入れるのは少し抵抗があるという方におすすめだ。

セット割というのを行っていて、引っ越しと不用品回収を同時にすることで
30%割引中。

依頼予定がある人は、引っ越しと不用品回収同時に行うと効率が良いし
料金も安くなるのでおすすめだ。

【エコプラス】実際の口コミ

引越しのため不用品(洗濯機、冷蔵庫、タンス)を引き取っていただくと共に、大きな家具(タンス、キャビネット)を車で10分ほどの実家に運んでいただきました。 家具の運び出し、実家への搬入、もう一度戻ってきていただいて不用品の回収と、とても時間のかかる作業でしたが、黙々と気持ちよく作業してくださいました。 また、実家のエレベーターが狭かったようで、母曰く搬入作業はとても大変そうだったとのことですが、こちらも丁寧に作業いただいたそうです。 しかも、実家の不要なタンスの解体も無料でやっていただき、感謝しかありません! 本当にありがとうございました。 機会がありましたら、また是非利用させていただきたいです!!!

本日はありがとうございました。本当に助かりました。15年以上住んだ部屋て物が多かったので、全く掃除出来ずに埃まみれの中作業していただきました。ダブルベット、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器やソファ、どれもリサイクル出来ない古い物、電子レンジ、DVDプレイヤー、エアロバイクまたハンガーや洋服、当初予定になかった細かい廃棄品まで本当にありがとうございました。料金安すぎです。料金払う際申し訳ない気持ちになりました。 また何かありましたら、絶対お願いします。

この度は転居に伴う不用品回収でお願いしました。 事前に見積もりしていただいた内容から、当日急遽で追加の回収までしていだだき、大変助かりました。 トラック目一杯の積み込みになりご苦労をお掛けしましたが、快く受けていただきました。 また、何かの機会がありましたら、ぜひ利用させていただきたいと思います。 大変ありがとうございました。

実際に依頼した福岡県の不用品回収業者

  • 1
  • 2