自分一人で会社の定款を認証するにはどうすればいい?
ワードで作ったファイルをPDF化するだけであれば、無料のソフトなどもありますが、今回は定款の電子認証という目的で行いますので、「署名挿入機能が付いているPDF変換ソフト」である必要があります。 そうなってくるとAdobe Acrobatということになってきます。このソフトは有料です。ですが、無料の体験版の期間の1週間ですべての手続きを終えれば無料ですし、1か月間の契約で購入しても約3000円くらいの出費です。
出典 https://hudosandokuritsu.site/archives/30
Adobe AcrobatでPDF化します。
まとめへ戻る お気に入り登録
自分で会社を設立するときにまずしないといけないこと。それは会社の定款の認証です。行政書士に頼めばすべて任せることができますが、自分でやれば手数料がうきます。今回は自分で定款認証するときにすることをまとめてみます。