ビジネスにも役立つ!おすすめのコミュニケーションセミナー
「部下指導のためのコミュニケーション」「合意に導くためのコミュニケーション」「職場を円滑にするコミュニケーション」「マナーとしてのコミュニケーション」の4形態に分類し、それぞれに必要なコミュニケーションスキルを体系的に提供しています。
出典 コミュニケーション|セミナー・研修情報|SMBCコンサルティング
まとめへ戻る お気に入り登録
仕事をしていくには、他人と関わりが必要であり、コミュニケーションを行わないとなりません。コミュニケーションの良し悪しで人間関係が円滑に進むかどうか決まり、ビジネスにも影響します。日頃からコミュニケーションを上手くなりたいと思うなら、コミュニケーションセミナーに出席するのも1つの方法です。