<ニベアの効果>
ニベアにはホホバオイルとスクワランが含まれています。ホホバオイルは皮脂バランス調整作用や保湿作用、殺菌作用に優れた成分です。皮膚炎やアトピー、おむつかぶれ等を改善する効果もあります。一方、スクワランは浸透性や湿潤性に優れた保湿成分です。デリケートゾーンの黒ずみは乾燥が大敵ですから、ニベアの高い保湿効果は有効と言えます。また、ニベアには殺菌作用があるので、デリケートゾーン衛生的に保つためにも有効と言えます。
なお、ニベアには他にもミネラルオイルやワセリンなど油脂分が多く含まれ、日焼けしやすくなる作用があり、これが副作用とも言えます。部分的に塗る際はそこだけ日焼けしないよう注意が必要です。
<デリケートゾーンの黒ずみとニベアの関係>
デリケートゾーンと言ってもワキからビキニライン、性器周辺まで幅広くあります。ニベアは、性器が近い部分にはおすすめできません。そういった部分に使えるのは、デリケートゾーン専用と書かれたアイテムのみです。ワキやビキニライン、ヒップ等の黒ずみであればニベアを使うことができます。但し、ムダ毛処理直後や生理前後など肌が敏感な状態の時は避け、最初は少量から様子を見ながらの使用がおすすめです。なお、ニベアに美白成分は入っていませんので、黒ずみを美白することはできません。黒ずみの予防や悪化防止としての保湿、日常的なケアとしての使用に限られます。