【Google広告動画:問093】クリック単価制と広告視聴単価制にはどのような違いがありますか。



解答
・クリック単価制ではユーザーがYouTubeチャンネルをクリックした場合に料金が発生し、広告視聴単価制ではユーザーがコンバージョンに至った場合に料金が発生する
・クリック単価制ではユーザーが広告をクリックしてウェブサイトにアクセスした場合に料金が発生し、広告視聴単価制ではユーザーに広告が表示された場合に料金が発生する
★クリック単価制ではユーザーが広告をクリックした場合に料金が発生し、広告視聴単価制ではユーザーがコンテンツを操作した(例:行動を促すフレーズのボタンをクリックした、動画を30秒間視聴した)場合に料金が発生する
・クリック単価制ではユーザーに広告が表示された場合に料金が発生し、広告視聴単価制ではユーザーが広告を5秒以上視聴した場合に料金が発生する

▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2472735?hl=ja