Google 広告認定 広告動画理解度テスト 例題集

[理解度テストについて]・問題:設問は全部で74問です・制限時間:解答の制限時間は90分です・合格ライン:正解率80%以上で合格です・再受験:理解度テストに合格しなかった場合は、1日後から再受験できます

FC2USER570965LSZ さん

66 PV

Google広告動画 認定資格理解度テスト例題

【Google広告動画:問001】TrueViewディスカバリー広告が掲載される場所はどこですか。

解答
・検索ネットワークとディスプレイネットワーク
・ディスプレイネットワークのみ
★YouTubeを含むディスプレイネットワーク
・YouTubeのみ


参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2375464?hl=ja

【Google広告動画:問002】YouTubeでの動画広告掲載では何ができますか。


解答
・単一の月極料金で支払うこと
・レポート単価で分析情報を使用し、クリックが発生した場合にのみ費用を支払うこと
★無料の動画分析情報を使うこと
・レポート単価で分析情報を使用し、単一の月極料金で支払うこと


参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2375431?hl=jaお気に入り詳細を見る

【Google広告動画:問003】同じターゲットグループにアフィニティカテゴリとトピックを追加すると、TrueView動画広告はどのような場合に掲載されますか。

解答
★ターゲットに設定したトピックとアフィニティカテゴリの両方に該当した場合のみ
・ターゲットに設定したトピックに該当する場合のみ
・ターゲットに設定したトピック、またはアフィニティカテゴリに該当する場合
・ターゲットに設定したアフィニティカテゴリに該当する場合のみ




参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2375497

【Google広告動画:問004】広告のローテーション方法として、動画キャンペーンで利用できないのはどれですか。


解答
★コンバージョン重視で最適化
・クリック重視で最適化
・均等にローテーション
・表示回数重視で最適化



参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/112876?hl=ja

【Google広告動画:問005】さまざまな地域のターゲットユーザー層が動画でどのような操作をしているか、さまざまな指標を把握したいと考えています。このようなデータはYouTubeアナリティクスのどのレポートで確認できますか。


解答
★エンゲージメントレポート
・評価レポート
・視聴者維持率レポート
・総再生時間レポート



参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/3063482

【Google広告動画:問006】正誤問題:入札単価は広告フォーマットごとに設定できる。


解答
・誤
・正★



参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2459326?hl=ja

【Google広告動画:問007】YouTubeチャンネルをGoogle広告アカウントにリンクすると、何が可能になりますか。


解答
・1つのGoogleアカウントで1つのチャンネルを管理できる
・1つのGoogleアカウントで1つのチャンネルを管理し、複数のユーザーがチャンネルを管理できるようになる
★1つのGoogleアカウントで複数のチャンネルを管理できる
・ブランドアカウントを使用して一度に多くのYouTubeチャンネルを管理したり、複数のGoogleアカウントを管理したりできる



参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/3063482

【Google広告動画:問008】YouTubeアナリティクスでは、どのような統計データをトラッキングできますか。


解答
★YouTubeでの滞在時間
・TrueView動画広告のスキップ率
・再生場所
・チャンネル訪問単価



参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/6052202?hl=ja

【Google広告動画:問009】平均視聴回数は何を表していますか。


解答
・これらの選択肢のどれでもない
★広告の平均視聴回数
・広告の平均視聴率
・チャンネルの平均視聴回数



参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2375431?hl=ja

【Google広告動画:問010】平均動画再生時間のデータを確認できる場所はどこですか。


解答
・Google広告の[キャンペーン]タブ
・Googleアナリティクス
・Google広告のレポート
★YouTubeアナリティクスの[視聴者維持率]タブ



参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2375431?hl=ja

【Google広告動画:問011】TrueView動画キャンペーンの成果を測定するために使用されるのはどれですか。


解答
★広告視聴単価(CPV)制
・クリック単価(CPC)制
・インプレッション単価(CPM)制
・コンバージョン単価(CPA)制



参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2375431?hl=ja

【Google広告動画:問012】TrueViewディスカバリー広告が掲載される場所はどこですか。


解答
・ディスプレイネットワーク
★YouTube動画、YouTube検索ページ
・YouTubeネットワーク
・検索ネットワークとディスプレイネットワーク


参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2375464?hl=ja

【Google広告動画:問013】カード機能は動画広告やブランドへのエンゲージメントを高めるための優れた方法ですが、どこで作成できますか。


解答
・Google広告
★YouTube
・GooglePreferred
・バンパー広告



参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/6052202?hl=ja

【Google広告動画:問014】YouTubeアナリティクスでできることはどれですか。


解答
・リマーケティングリストを作成する
★エンゲージメントレポートを確認する
・TrueViewの獲得アクション数を確認する
・コンバージョン数を確認する




参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/6052202?hl=ja

【Google広告動画:問015】インストリーム広告とディスカバリー広告の両方を活用して、Google広告で動画キャンペーンを設定したいと考えています。どのような方法が効果的でしょうか。


解答
・インストリーム広告と動画ディスカバリー広告の両方に対して1つの広告グループを作成する
・動画コンポーネントのプロパティパネルで動画リンクを選択し、広告グループに動画を追加する
・インポート動画グループ機能を使用して、インストリーム広告とディスカバリー広告の両方に動画をインポートする
★インストリーム広告と動画ディスカバリー広告のそれぞれに1つずつ広告グループを作成する



参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2375464?hl=ja

【Google広告動画:問016】TrueView動画広告で使用できるターゲット設定はどれですか。


解答
★これらの選択肢すべて
・アフィニティカテゴリ、購買意向の強いユーザー層
・トピック
・リマーケティング



参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2375464?hl=ja

【Google広告動画:問017】TrueView動画キャンペーンで使える要素は何ですか。


解答
・テキスト
★YouTubeにアップロードされた動画
・画像
・YouTube以外の動画




参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/6340491?hl=ja

【Google広告動画:問018】獲得アクション数とは何を測定したものですか。


解答
★コンバージョンの獲得
・ウェブサイトへのアクセスの獲得、視聴の獲得、コメントの獲得
・視聴の獲得、コメントの獲得、●●●の獲得
・ウェブサイトへのアクセスの獲得、コメントの獲得




参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2375431?hl=ja

【Google広告動画:問019】Google広告アカウントとYouTubeアカウントをリンクさせることで、どのようなメリットが得られますか。


解答
・フリークエンシーキャップを追加する
・動画のレポートでより多くの指標を参照できる
・リマーケティングリストを作成する
★これらの選択肢すべて



参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/6052202?hl=ja

【Google広告動画:問020】動画キャンペーンの主な目的が比較検討に影響を与えることである場合、注目すべきKPIは何ですか。


解答
・クリック数、コール数、申し込み数
★視聴完了率、総再生時間、好感度の伸び、購入可能性の伸び、ブランドへの関心度の伸び
・売上と購入意向の伸び
・視聴回数、インプレッション数、ユニークユーザー数、認知度の伸び、広告想起率の伸び



参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2375431?hl=en

【Google広告動画:問021】平均視聴回数を測定することが重要なのはなぜですか。


解答
★平均的なユーザーが広告を視聴、または操作する回数を把握できる
・ユーザーによる広告の利用状況を把握できる
・広告を視聴しているユーザー数を把握できる
・コンバージョンを継続的にトラッキングできる




参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2375431?hl=ja

【Google広告動画:問022】正誤問題:動画広告はYouTubeで「非公開」と表示された動画に掲載されます。


解答
・正
・誤★



参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2375464?hl=ja&ref_topic=3119118

【Google広告動画:問023】YouTubeのどこでTrueViewディスカバリー広告を掲載できますか。


解答
・YouTubeの動画再生ページとマストヘッド広告、Google検索結果
★YouTubeホームページ、YouTubeの検索結果、動画再生ページ
・GoogleTV、Google検索結果、ディスプレイネットワーク
・YouTubeの動画、Google検索結果



参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2375464?hl=ja&ref_topic=3119118

【Google広告動画:問024】マストヘッドで利用できるターゲティングオプションはどれですか。


解答
・ターゲットに設定した国のYouTubeトップページにアクセスしたユーザー
★アフィニティカテゴリ、リマーケティング、トピックターゲット
・アフィニティカテゴリ、リマーケティング
・トピックターゲット、リマーケティング



参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/6030919?hl=ja

【Google広告動画:問025】Google広告で表示回数が1万回、視聴回数が900回、クリック数が300回の場合、キャンペーンの視聴率はどのような値になりますか。


解答
・0.11
★0.09
・0.02
・0.2



参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/6293479?hl=ja

【Google広告動画:問026】動画広告を掲載できる場所は次のうちどれですか。


解答
・特定のYouTube動画
・特定のYouTubeチャンネル
★これらの選択肢すべて
・ディスプレイネットワーク上のウェブサイト


参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2375464?hl=ja

【Google広告動画:問027】YouTubeで特定の料金で一定のリーチを確保したい場合は、何を使えばよいですか。


解答
★予約購入
・アフィニティカテゴリ
・TrueView動画広告
・プレースメントターゲティング



参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/6052202?hl=ja

【Google広告動画:問028】動画広告用リマーケティングリストには、何をしたユーザーが登録されますか。


解答
★広告主のYouTube動画を視聴、コメント、●●●、または共有したユーザー
・競合他社のYouTube動画を視聴、コメント、●●●、または共有したユーザー
・Google検索結果に表示されるテキスト広告をクリックしたユーザー
・YouTubeにログインしたユーザー



参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/7181409

PR